大雨の熊本


まあすっごい量の雨でした

屋根に当たる雨の音

川が勢いよく流れる音

地面に雨が当たる音

不思議だなーっと思ったのですが

避難勧告出てたんですけど

普通に学校ってあるんですよね

まあ昼前には雨も落ち着きそうだと予想が出ていたので

あっていいとは思うけども

会社もこんな天候で普通に出社しなきゃでしょ?

基準というのか

必死にどうにかたどり着きました!みたいな

でもここまでして…?

ちょっと疑問だったりもした

こどもの頃は悪天候での登校が結構スリルがあって

わたしは好きだったけど(*^^*)

今思えば危険だったよな~っと思うこともあるし。

家の近くの川が氾濫したときには

長靴はいて家の前で魚を手づかみして

いやぁ~楽しかったなあ♪とか思い出したり

でも親から流されるぞ!っと怒鳴られながらも

聞こえないふりして水着着て長靴はいて大雨の中…(笑)

今の私は気を付けてこどもたちを今は監視しておかねば。

全ては親の責任。

うん。

目が離せない。
<< かゆい 夏野菜 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi