厄年



厄年とは世界共通よっと友人が言いました

ってことは

ダーリンも厄年に。。。突入?

ひょえーーー

外国人でも厄払いとかってするわけ?



っていいますのも


お友達の家族が大変なことになっていまして

子供たち3人私と同じようにいるんですが

立て続けに病気や入院やいろいろでね

しかもここ田舎でしょ?

車がないと徒歩ではどこにも行けません

大人は各自足があるわけで

つまり夫婦で車が2台ってことですね

旦那様が最後のスペアキーを無くされたということで

1台をどうにか上手に使わないといけないことになり

同時期に子供たちが入院やオペや通院やで。

聞いているこちらも涙がでちゃいそうでした

今はイモビライザーってハイテクなやつのせいで

簡単にスペアキーが作れないそうで

2週間後に完成だそうです

簡単に鍵をなくさないようにしないといけませんね。。。

そんなこんなで

その家族とメールで



のろわれてる、、、

ってきたもんだから

厄年?

って話になって。

聞いてみるとそうそう厄年

しかも

本厄。旦那様。

これはこれは大変?

大人に大事があっては子供が困ってしまいますので

どーにか回避できるように

日々慎重に生きるしかない

安全運転

暴飲暴食しない

あまり人と関わらない



これは一番大事だと私おもうんですがね

人と関わるってことは

問題が起きる確率倍増です

静かにシンプルに生きることに徹底に限る




厄年って女性は33歳

女性ですと子供を産んで

厄を落とすっていいますよね



男性は。。。

どーすれば?



お通じよく?
<< ずっと一緒… ナイナイアンサー☆はるみ村 >>