おじいちゃんがやってきた


待っていました

Rosaが心待ちにしていたおじいちゃん〔Rozaからすれば夫ね〕が

日本にやってきました

でもココだけの話事件発生だったのです

なにがって?

なんとパパったら空港に向かうタクシーに鍵を落としてしまったわけです

しかもタクシー降りてすでにパパは空港のカウンターで気がついて。。。

すでにタクシーはいません

日本のように落し物が手元に帰ってくるなんて国はそうそうなく

パパはきっと空港でRosaとのチャットで震えながら伝えたのでしょう

もちろん私達のそばにいたRosaは青ざめ。。。ただ呆然と遠くの山を見て



あたしったらRosaがやっとこのど田舎が好きになったのね~

っと横目で見ておったわけですが

違いました。



そこでダーリンはというとクールなんですね コメントが。

まずパパは飛行機キャンセルして自宅に戻る

そして鍵の問題をクリアに

そしてチケットが取れれば日本にくる

取れなければそれまでだ



冷たいなーっと思いましたが、まあ結果そうなんだなとか思いました

私だったらっと意見を発しましたが即却下でした



私だったらまず家族に事態を報告し対処してもらう

できなければ友人に頼む



君の考えは平和だなあーっと笑われた。



だってだってぇ

そうじゃん?



却下の理由は



そんな簡単に家族〔親戚など〕でも友人でも信用はできないししない

ましてや家の鍵なんぞ渡したりしない




あたしは。。。

家族は家の鍵渡してる。。。

信用しまくり。

やっぱし平和ボケ?



まあ話がそれたけど



無事にパパ日本に着たし

安心安心です



子供たちも大喜び。

いつもPCの中から語りかけてきているじいちゃんが

目の前に居て



不思議な感じ~笑


よい週末を。
<< あなたの優しさ 色んな形の愛 >>