人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものの言い方



私もこうしてブログを書いていますが

活字って読んだ人に伝えわる言い方ってどうかなっとか

いや この書き方がいいかなとか考えます

最近思うのが

習い事や子供たちの学校やPTAや住まいの広報誌やら

いろんなものがございますが

時々 


えええええええ?



っと思うことがあります

何度も言っていますがとか

お便りに書きましたがとか




こっちがアホ?とでも言うような言い回しをする人がいる

本当にあきれてしまう

こちらが聞く理由は意味がわからないから聞いているわけで

あなたの書き方が相手に伝わりきれて居ない結果だと思わない

ここは日本人の素晴らしい謙りというのかしら

まず大変失礼しましたとし

その後に説明不足であろう題材に入る

と私は思いますが、、、

本当にどーでもいいけど話が通じないというか

あきらめてるけどなんか腑に落ちないわけだ



電話での応対もそうだよね



なってない人多すぎる。



あと頭が固い人多すぎる

特に田舎って仕方ないんだろうけど

新しいことを受け入れないからなかなか変わらない

これはこうですとしか言わない、言えない。

ほかにもオプションあるだろう、、、頭が回らないんだろう。

それもありですね!となかなか言わない



言いたいこといっぱいあるんだけどさ

ブログいつも読んでますとかすれ違うとき言われたりすると

変なことかけないなとか

名指しでかけないなとか

固有名詞難しいじゃない



まああ。

久しぶりの愚痴。



聞き流しといてください。




よい週末を。



感謝。
<< 救急病院へ(‾□‾;)!! 国際結婚 離婚 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.