人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際結婚 離婚

なかなか日本人同士でも続けるって難しいと思うけど

あー、でも文化の違いも育った環境の違いでも

国境は関係ないかもとか思ったりも。

私の回りにも国際結婚います

続いてる人もいるし

別々の道を歩き始めてる人も。

また専業主婦はなかなか理解不可能だったり

これは日本に来た外国の人たちが若い子の夢を聞いて

驚くひとつでもあるけど。



将来の夢はお嫁さんです




きみはなにもしないのか?



勿論専業主婦は意味のある大事な仕事でもある

でも

私の回りは専業主婦いないなあ

各々仕事を持ち家事を分担。

これは日本人のサラリーマンには無理かも…とか思うけど。

接待だの残業だのお忙しい。

これは日本独特。



ある有名なカップルが離婚したとき

奥さんは変わらず仕事に燃えてる彼が好きだったんだけど

夫が育児を優先し始め子供との時間を優先し

仕事に意欲が薄れてる彼は魅力的ではなくなって

結果離婚となった、

ホントわかんないわよねー

人生何が起きるかって。

まずは人生楽しまなきゃ♪

ね。
<< ものの言い方 妊娠中 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.