初来日

もうすぐ主人のママが日本に来ます

しかも夏にはパパも来ます

それから

もしかすると弟も来ます

大家族になりそうです

ってか

私の撮影でしばらく留守にするのでお手伝いに来てくれることになったわけですが

会話は。。。

両親は日本語さっぱりです

あたしはスペイン語さっぱりです

っということで

共通言語は英語となり

私たちの子供たちにやっとこさ会えるわけです

初めて会うんです!

孫に初めて会うんです!

いつもはスカイプでお話してますが

本当にハグしてキスもできるのです

ある意味楽しみですが不安もあるね

約3ヶ月ほどの共同生活になるわけですが

私も東京へ行ったっきりになるわけではないので

仕事が終わったら熊本へ帰るわけですから

嫁姑です、、、笑

日本食数ヶ月も食べれるのか?

梅雨時に来るママは日本の印象悪くしそう~っとか

考えればきりがないけれども不安も楽しみもある

基本数ヶ月はスペイン語で子供たちと接していただき

スキルアップを目指す

また熊本のなんとも言い表せないじめじめとした夏の暑さに

ママパパ耐えられるのか!?

もう帰る。。。って言いそう。

温泉にも連れて行きたいなぁ〔冬だったらもっとよかったけど〕

阿蘇産の蕎麦も食べに行こうかな

馬刺しも〔乗馬をしてから馬刺し断ちのあたし〕たべるかなぁ

熊本城とか市電でガタンゴトンいいねえ

私が留守の間、畑のお手入れもやってくれるかなぁ

住んでいると熊本のよさが当たり前すぎてよくわからない部分あるけど

ちょっと6月に東京へお仕事行くまでに観光リサーチだなぁ



今度は映画のお仕事です

しばらく家族と離れて仕事モードに。

50歳60歳になっても続けられるお芝居

焦らずに頑張ります!!!
<< 田舎暮らし かまど☆完成 湖 >>