田舎暮らし 戦い編

なにが駄目って…

虫。

別に都会育ちでもないんだけど

なんか虫がどうも…

克服できません!

やもり

蜘蛛(この漢字打つだけでも…嫌だ)

先日この蜘蛛が家の中にいてね

しかもなにこれ

大きさが半端ないんだ

なんんなの?

なんでこんなに大きいわけ?

種類が特殊なの?

洗濯機のそばで発見してしまったわけだ私。

しばらく立って…どんな動きをするか

どこに目があるかわかんないから

予想つかないもんな…動き。

ハエや蚊にきくスプレーがあったことを思いだし

見つけにその場を離れた

案の定戻ってきたら…姿が見えず。

適当にスプレーでシュッシューっと。

んんんんんん…出てこない。

洗濯機の中身を取りたいんだけどなあ…泣



寝ているダーリンお越しに行くことに。



あの…スパイダーが…こんなにオオキイ…スパイダーが

どうにかしてほしいの…please。



しかし

返ってきた言葉があまりにもひどすぎる



虫も退治できないなんて母としてどうか?

もし僕がいなかったきみはどうする?

王子に頼むだろう…どうにかしてって。

でも母は強くあるべきだ。

さあ!まず蜘蛛をやっつけてみるんだ!



…できません。まじで。むり。



じゃあ僕がいなかったら?



んんん。どうにかする。



じゃあできるんだ!やってみるんだ!



いやだ。今日はやって!



じゃあ見てて。僕が今からやってみるから



いやだあああああ。見たくもない!結構です!逃げた。




やっつけたよ。みてきて。


え?なにを?


もう動かないから。


見てどうすんの?


片付けて。


え?どうやって?


自分で考えて。


できない。ってかしたくない。


できる!


できるかもだけど…
ってかね
最後まで責任もってあんたもやってよ!
動かないって…あとは頼んだって…
たまに男が台所にたってうまいもん作ってやるって
張り切ってさんざん台所汚して
片付けも皿洗いもしないのと同じじゃん
いったいなんなの!どーなってんの?男ってもうやだ!




なんか蜘蛛の事件が変な揉め事に発展しました


もう…強くなれないこれ以上。
<< 田舎暮らし 戦い編の追加 …我慢できない >>