どっちが悪いのか。。。

どうもすっきりしない

習い事で待っている場所にあるベンチが沢山並べてあって

そこを色んな子供たちがピョンピョコ飛んで跳ねて歩いて遊んでいるんですが

あっちからきてこっちからきて

じゃんけんぽん

みたいなことをする子もいたり

ただだだだだだだーーーーっと走ってく子が居たり

まあさまざま。

でね


ぎゃーっと誰かが落ちて泣いてるって思って振り返ったら

2歳ほどの子が床に倒れていて

その後ろになんとコウちゃんが。。。ベンチの椅子の上に。

だだだだだだだだだーーーーーーーっと

そこ倒れている子の母親が走り寄り

大丈夫!!!っとわが子に。

そして





オサナイデヨネ!!!!!





っとこうちゃんに怒鳴り自分の椅子へ。



げ、、、こうちゃんが押したんだ、、、

やべ。

そーっとこうちゃんの元へ。

押したの?っと聞くと

。。。。。わからないリアクション。

私は手を引いてその母親のところまで行き



どうもすみません



いえ!べつに。


っとプイっと。


ちょっと感じ悪。。。っと思い私も自分の席へ。

ねえこうちゃん、、、お友達押しちゃったの?押したらドテッてなって痛いんだよ、、、

じゅんばんだよね。お友達が進んだらこうちゃんもすすむの。ねえ。



こんなことを話していたんだけども

でも、、、誰も見ていない本当の状況。

親が座っている背後に並べてあるベンチの列で

だれもそっちを見てなんて無いわけだ

よく考えると。。。

こうちゃんが押しそうになっていたのであれば見ていたのであれば

もっと早くに親は子供の元へ行くのでは?っとか

勝手に泣いている状況でこっちが押したと決め付けてる?

なによこれ。。。わかんないけどちょっとモヤモヤ。


もう3人目ともなるとこっちがやられても

いやいやだいじょうぶでーす!って笑ってられるんです

しかし

王子の時にはもう王子と喧嘩した相手をあたしがやっつけてやろうかって

思うほど神経質な子育てでしたので

Suでだんだん私もなれてきて

コウちゃんではもうみなかったこと~も可能なほどに私も強くなった

子供同士の揉め事は親は口出すものじゃないんだよねえ

でもこれから小学校に行きまた環境も変わって

クラスメイトも新しくなり~。



あ。

話が脱線してる。

これがB型だなまったく。



でね

どっちが悪いとかこっちがわるいとか

いやだよねえ。。

なるべくかかわらずにそっと静かに暮らしてくのが一番ですね

気の合う人と

みんな暇な時間なんてないわけだから

大事に時間を過ごしていく



何を言いたいのかまたわからなくなっているけど

まだモヤモヤですの

モヤモヤ病。



あー。すっきりしたいな。








<< ベビーシッター 卒園式 >>