国際結婚 文化の違い


意見がわかれると結局は


あ…文化の違いかぁ。


となるわけですが

どちらかが譲るしかないですね

相手には伝えますが

本当にしょうもないことだけども

パンケーキにかけるハニーの量が半端ない

パンケーキがみえません

また飲み物って日本人ってチビチビ飲みませんか?

あたしがそうなんですけどね↑

でもドリンクはがぶ飲み…

流し込み?急いでる?旨いの?それで。

たくさんの?????が頭に浮かびますが

日本人同士でも育った環境でこうも違うものかと

感じることありますよね?

時間の使い方でも考え方がちがいます

ほっといてくれ!ですが(笑)

勿論これは無駄じゃないか?ってことでも

意見は別れる。

でもね~ 別の生き物だと思うと楽ね

ぶつかるってよりも一応意見は伝え、後は

お任せですね。言っても理解しあう事は

無理だと思う。相手をそれでokと認められる事が

出来たり尊重できれば問題なしね

恋人同士でいた頃のほうが勿論楽だし

結婚して子供ができると

また違った関係が生まれる

日々相手の新たな一面を見ながら生きていくわけだし

喧嘩もあれば仲良く過ごすこともあるし

子供の育てる過程での意見の違いはもう多いね

日本の教育

彼の育った、受けた、させたい教育

これに関しては毎日議論。



文化の違いはまだまだ続く~
<< お弁当 厳しい祖父 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi