誰かが落ち込んでいたら


どんな声をかけるかな。。。

じっと話を聞くか

まずはアドバイスよりも

話を聞くんだな きっと。

自分が落ち込んでいたら

そうだな、、、話を聞いてほしいな

アドバイスよりもまずは聞いてほしいな誰かに。

その誰かって誰だろう?

わたしでもいいかな?

わたしでよければいつでも可能な限り。

先の見えない未来に不安を抱くのは

誰だって同じだろう

でも一人じゃ越えられないことを誰かと一緒だったら

いけそうな気持ちにもなれそう?

がんばることはしなくていいんだ

ゆっくり時間があなたを誘ってくれるはずだよ



うん。

大丈夫。

きっと。
<< ヤッホー@愛 2歳児の言葉 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi