初体験(☆∀☆)

寒くなってきましたねえ~

落ち葉で焚き火でちょっと暖まろうかぁ

煙が凄すぎて皆泣き出しました(笑)



d0339888_11560719.jpg


先日、落花生豆腐の体験へ行ってきました


d0339888_11560792.jpg


一応参加してみる王子とsu

勢いよく混ぜすぎて溢したりしましたが

ご満悦な様子。


d0339888_11560758.jpg



ご覧の通り野外です!

なんとも素晴らしい!

子ども達は遊びながらたまに

こちらの豆腐の様子を見に来てはまた消える

飽きずにこども達も友人達と遊び

私たち母達ものんびりとcooking。



d0339888_11560781.jpg



出来上がりの落花生豆腐はホットでぷるんぷるん!

わたしたちのお肌のよう!

あ。間違えましたね

こども達のお肌のよう!(笑)

この落花生も地産地消ですので熊本産。

作る過程はちょいと手間はかかりますが

手作りできる1品が増えたので嬉しい限りです!

子ども達も自作に惚れ込んでいました!(笑)
<< お勧め絵本 子どもへの虐待 >>