子どもへの虐待


本当に悲しいです

どうして我が子に対してあのような罵声をあびせたり

子どもと向き合おうともせずに体罰を

まず母であるあなたがひと呼吸し心を落ち着かせ

膝まづき子どもと同じ目線で話をするべきでは?

毎日同じことを人目を気にならずに

子どもを引きずり ひっぱたき 汚い言葉を吐き捨て消える

私はあなたと話がしたい

大丈夫ですか?

皆生きること必死です

最後にいつ笑いましたか?

子供の幸せを願わない親はいません

大変な子育てを貴方は頑張っています!

ヒステリックなママは子どもだって辛いです

自分の思うようにいかないものです子育てって。

でも、思考を少し変えてみたり

完璧を求めずこれもありだなって思えたり

型に嵌め込んだ子育てや

自分像を一度なくしてみるのもいいと思います

心配なのです。

カッとなった勢いで万が一…

見て見ぬふりなんてできません…

涙が溢れてきます

そんなに子供に辛く接するのであれば私でよければ

預かります!ってくらいの気持ちです。

子供の体も悲鳴をあげています…

なにかできないだろうかこんな私にいったい

なにができるのかわからないけど

今度あなたを見かけた際にはお声をかけたい

楽しく生きたいですよね人生。


よくわかんない内容で…ごめんなさい。

ただただ心配なのですあの子。。。
<< 初体験(☆∀☆) 母として思うこと >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi