今日はあたしの誕生日

すっ!すっ!素敵な誕生日。

あたちのたんたん誕生日♪



今朝目覚め王子から

ママ。happybirthdayの(^з^)-☆

まぁなんて甘い一日のはじまりかしら。

いいかんじー。



相変わらずのsuは

あっ!ママは今日はhappyhappybirthday?

ケーキはどこにあるの?あたちたべたいなっ。




ゲゲゲ。

シマッタ

ケーキ頼むの忘れていた

とうからやさんってね

あたしたちはそこのスイーツしか

いただかないのですがね

あたくしたちがきになってることが

すべてクリアにされてるスイーツなのでね

安心して子供たちもいただくわけです

連絡先を近々のせます。

全国配送しますと聞いたような気がしますので

みなさんぜひいただいてみてくださいね





そう、そんなんで日々慌ただしいので

自分のケーキなんて全く頭に入ってなかった

いつも後回しじゃない?自分のこと。

それだからなんかケーキないし…



よし!いこう!



ドライブ一時間ほど。



あたしおめでとう!

じゃじゃーん!





d0339888_11561380.jpg





d0339888_11561343.jpg





今年はケーキじゃなくて

蕎麦だぁ!

蕎麦でbirthdayだぁ。

イケテル?



しかもこの写真食べる前に撮る気満々だったけども

蕎麦出てきたとたん子どもたち食べる気満々で

そんな雰囲気に押され写真撮るの忘れたまま

半分ほど食べたあとに

げっ。また写真撮るの忘れた…

自己嫌悪。

右見ても左見ても前見ても子どもだから

自分で食べてるのかなにやってるのか

わからなくなるんだけど。

まぁ久しぶりのお蕎麦にあたくし本当にhappyでした。

こちらの店の蕎麦は熊本産蕎麦粉100%



となりでsuちゃん

ママのhappybirthdayはお蕎麦なの?

あたちたくさんたべる!

おかわりちょうだい。もっと。




帰りの車suの様子が…

ママ。あたちおなかいたい。

え?トイレいきたい?

うん



しかししばらく山道。

トイレなんてない



でた!

ぎょ!ぎょ!ぎょ!なにが?

でた!

え?なにがでた?(ドライブしてますあたくし)

慌てて車寄せて止めまして振り返ると

まず王子はママ!でちゃってる!

だからなにがよ…(ウンチとあたしは思ってる)

車を降りてsuのdoorを開けた





ありゃま。でてる。本当だ。

(下からではなく)

慌ててお掃除タイムとなりお着替えさせて~

Suちゃんお蕎麦を食べ過ぎたようです

あたちママたくさんおそばたべたから

もうたべない。またげーしちゃうからあたち。

もうたべない。いらないからあたち。

青ざめたsuをぎゅっと抱きしめ気を取り直して

再び出発。




ダーリンがつぶやいた



happybirthday だね。(苦笑)



あたしのてんやわんやを眺めながら呟いた




ふぅー。さんきゅ。

でもいつか子育てが落ち着いたら静かにデートがしたいな



P.s

お友達からの御祝いメールで

稲葉さんやレイチャールズと同じ誕生日じゃーん!

だって。

テンションあがりました、

単純なあたし。



ばたばたな一日でしたが

今日もみんな幸せをありがとう。



さんきゅ。
<< 子どもたちの会話 ☆愛☆ >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi
プロフィールを見る