いかがお過ごしですか?


変な天気が続いていますね

熊本も豪雨でした

本当にバケツをひっくり返したような雨でした

雷もすごくて夜中は寝れませんでした

子供たちも雷さんがキラキラお空を光らせるので

きれいだね~なんて外を眺めながら

喧嘩が始まると私が



あ~雷さんがお空から見ているよ

おへそを取りにきちゃうよ

仲良くしていない子はどこかなってみてるよ



おもしろいですね

すぐに喧嘩をやめて仲良く遊び始めます



あとは

先日は山へお祭りへ行きました

ミュージシャンの方たちの演奏を聞いて

踊ったり歌ったり

笑ったりして

本当に毎日こうありたいなって思ったりしました

王子もギターやサックスやいろんな楽器演奏に

興味をもち最前列でまじまじとノリノリで見ていました

帰り道王子に

どの楽器やってみたい?

っと聞きましたら

どれもないっと返答。

ヴァイオリンは?

いやだ。



押し付けはいけないなって思うので

これから王子が自ら興味を持ったものを全力で応援したいなって思います



まだまだ夏は続く。

キャンプに今年は行きます

鶏の解体します

命の学びです。

すばらしい夏は終わらない、、、
<< 草スキー 子供の留守番 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi