人気ブログランキング | 話題のタグを見る

質問に答えます ☆田舎で子育てとは☆


東京にいたころは


歩いて行けるお店は沢山ありました


しかし


王子が産まれ長野へ越して


なかなかの不便さにストレスを感じたかな


歩いていける範囲には山か田畑しかなかった


だから


食材などは買いだめをするようになりました。


なかなか子連れで買い物には簡単にはいきませんので


一週間分とかまとめてね





まずはすべてにおいて不便に思わなければ


田舎でもどこでも暮らしていけると思います


あとは


虫や野生の動物が平気だったら


ハナマルですね!


せっかく頑張って作った野菜たちを猪や猿やらに


食べられたり時には熊であったり。


しかしなかなか面白いものですよ


なんにもないってある意味いい


特に子供には。


与えられたものでしかなにかができないのではなく


自らの発想


これは大人になってみるとよくわかりますよね


外見は誰でもどーにでもなります


しかし


中身。内面。


空っぽな大人にはなってほしくないですから


知識を高める教育を大事に思います


今になり慌てて空っぽな人間であったことに


気づいたわけで時間の使い方をうまくアレンジしながら


頑張っています。あたしなりに。


暇な時間はないのですね


やることが沢山あります


都会で優雅にお茶していた時間を今ではなんて


惜しいことをしたのだろうなんて思います(笑)


まぁこれは子供を持って環境がかわり


仕事だけだった自分もかわり


一番だった自分が一番ではなくなり


全てが子供優先になり(*^^*)


田舎での生活は子供を自由に遊ばせられるのは最高!


ご近所付き合いは田舎へ行けばいくほど


濃くなると言いますか…


これは好き好きではないかなぁ?





なんか質問にうまく答えれているか?わかりませんが


都会の良さも


田舎のよさも


私は経験しているから


やはり子供は田舎だな♪(笑)


将来都会へ出たければそれは子供が決めることですから


その時にはサポートできたらいいかなと。




ストレスに感じることは


始めだけで


環境に慣れたら


楽しくなってきます(^-^)v


ぜひ田舎へ越してみてはいかがでしょうか?フフフ


私の町へ!と言いたいところです(笑)
<< 最近の子供たち G.W家族大集合の巻 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.