新しい家族


先日のかにさん…天国へ行ってしまいました





涙をこらえかにさんのお墓を作りたい!


と言う王子のリクエスト。


なんと場所は海!


海には…お墓は…難しいな。


花壇にうめました。合掌。





落ち込んでる王子を励まそう!






d0339888_11562515.jpg





かめさん。


喧嘩にならぬようそれぞれに一匹ずつ。


三匹います。


みどりがめさんです。


じーっとみすぎて恥ずかしそうにして


顔を出したりしまったりして


王子もsuもコウもJUMPして喜んでます


かめさんのごはんは…?


なんだと思いますか?


あたしが子どもの頃亀さん飼ってましたが


あたしが蜘蛛を捕まえてあげてました


たくましい?(笑)


しかしいまは便利なものがペットショップにはありますね


亀さんのえさは?と聞きましたら


赤虫!


しかも冷凍されてキューブになってる!


魚釣りにも使う餌か?


にてるけどサイズが違うらしい


小さなミミズなんです


赤いの。


いつも食べるかな~とじーっと家族でみてしまいます


小さなお口でパクパク食べてます!


可愛いです!


つぶらな瞳。


長い爪。


甲羅の柄も素晴らしく!


八人家族になりましたぁ!


お世話は頑張って王子がやってます(^-^)/




d0339888_11562572.jpg

<< 塩麹 新しいお友だち >>