新しいお友だち


山へいった日


畑仕事をしている老夫婦発見!


こんにちは!


おー。どこの孫かい?


どこの孫でもありません。ただ山にきたの。


そーかい。ここは老人ばかりだからなぁ~我が子は可愛くなかったが孫は可愛いんだな♪とじい様がポツリ


カニだ!(王子)畑入ってもいい?


ええよ。でもぬかるむぞ!カニはなぁ天ぷらにするとウマかぞぉ!


え?ズボッ(田植えに近いぬかるみだ)


見つけたカニを捕まえ再びズボッズボッズボッと帰ってきた


全く王子は汚れたスニーカーなんて気にしてない


わたしもね、段々ですがなれてきました


汚れてなんぼです!


汚くなってよかとです!


(笑)



まぁさておき



カニを捕まえもってかえることに。


なにも入れるものがないからと


じい様が飲んでいたペットボトルを工作し


水をいれカニをいれてくれた


じい様がニコニコして


王子もsuもキラキラした眼差しで


なんだかやっぱり田舎っていいなぁーと。






その晩、興奮したままの王子が寝れずに一言








ね!ママ!カニさんと寝ていい?





そして翌朝目覚めて一言目は






あのね。ママ!ボクね夢見たよ
寝てるときに、夢を見たよ
ぼくはね
釣りにいったんだよ
そしたらね
こーんな大きなザリガニをね
僕がつったんだよ!
すごいでしょ?






子供って素晴らしい!


言葉がピュアで元気が出てくるよね







さて




これ王子のお友だち カニさん。








d0339888_11562633.jpg

<< 新しい家族 ☆スイカ☆西瓜☆ >>