ごぼうがこんな色に!



緑色になってしまいました


ごぼうが。


茹でるまでは当たり前のごぼうの色だったのに…


誰の仕業?


ネットで調べてみると


群馬県のサイトに~。


あった!あった!掲載されている写真には


今ここで私の目の前にいるごぼうさんの姿と


おんなじ!緑色!


読んでみると。





化学反応だ!





煮物を作るのにたまたま今日は


下茹でする順番を間違えてしまったわけだ


こんにゃくのあとに


ごぼうさん投入!


バカだったあたくし。


またまた勉強なりました


全くだね~


緑色になっても問題はないらしいですが


どーしよ。


捨てるのわるいから衣つけて揚げちゃおうかと


思ってますが。バレるかな?


しかし


誰もいないよね~


緑色になったごぼうみたことあるひと。
<< ごめんなさい… 野生猿が! >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi