涙の特訓



d0339888_11563230.jpg



なわとびです。


子供のころ毎日跳びましたね


私はかなり練習していろんな技ができるようになった記憶が。


王子は苦戦中。


スクールで毎日体力つくりでなわとびしましょう~っとなったようで


あわててなわとび買いに走り


そして


練習が始まったわけです





しかし


王子ったら


d0339888_11563275.jpg



体が前のめりになったしまいます


しかも一回だけ跳んで着地してしまい


次のジャンプになかなか体が向かっていきません


d0339888_11563263.jpg



力が入りすぎちゃいます


なわとびを持っている手も


肩からぶ~ん!とまわすので、、、


ほんのちょっと手首を動かすだけで


縄はぐるぐるまわってくるんだけど。。。


100回いってるぞ~~~


顔はママを見て手はここからスタートでひざは曲げない!!!


こら~~~下は向かないんだ!!!だから1回で終わるんだよ


ぴょおんぴょんだよ~~~ぴょん!じゃないんだよ~~~


d0339888_11563266.jpg



半なきです


でも私は励まし続ける


いまやめちゃだめだ

プールだってはじめはお顔もお水につけられなかったけど

今じゃなかなか水から出てこないくらい

まったくお水も怖くなくなったし泳げるようになったでしょ~

それと同じ。毎日毎日練習なんだよ。

ママだって子供のころスカートはいて縄跳びビュンビュンして

足はミミズバレだらけでお風呂に入るときなんても~いたくってね

はじめからできる人はいないんだよね

みんな練習してからできるようになっているの

今お友達が上手になわとびできるんだったら

すっごい練習毎日がんばったんだよ!!!

だから王子もきっと100回なんて軽く跳べる様になるよ

お~~~~い!もうとまってくれ~~~ってママが言うくらい

ず~っと跳んでいる様になるよ



うん!がんばる!!ママ!見ててね

こう?



d0339888_11563211.jpg




どうしても跳んでやる~~~!!!って気持ちが先走っちゃう



は~~~い リラックスして~~~王子~~~




d0339888_11563206.jpg




まだまだ特訓は続くのです
<< 奇跡? 一歳お外デビュー >>