生活習慣病



私の周りにいる人には健康でいてほしい

自己管理しかないのでしょうが



お酒

タバコ



これは本当に適度にするべき

してほしい

いや

やめたほうがよい?



タバコは口寂しくなるからとか?

言い訳並べ

意思が弱すぎる



ビジョンを描けば

イメージトレーニングみたいな。



健康であることが当たり前ではなくなって

私の年も40目の前にして

子供のために健康でいなければ?

母ちゃん体壊したら大変です




悪いとこ見つかってからでは

遅いからね…

日々の食事大事だね

運動も。

体にいいもの食べなきゃだね

口にするもので体は作られてるからね

安全で体にいいものだよね




近いうちに健康診断行ってみよう



P.s

病気になったらなっただ!とか

言わないでほしいよね

諦めた言葉。

投げやりな感じ。




あーあー

なかなか人はかわらないよね

むつかしいね。
<< 悔し泣き 国民生活センターに >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi