りんご病?


Suちゃんの頬が赤いのだ


二日前からかな…?


暑いとか眠いからかなと思っていましたが






お顔が痛いの…





と。


え!?となり


ネット検索に走った


一時期大人のりんご病が大流行!とかみたような。


頬が赤くなった時点ではもう感染力は低いらしい


なかなかりんご病と診断するのは難しいらしく


潜伏期間があるからそれから逆算して~とか


私達の行動範囲を振り返ったり。


しかし!


だーりんは真面目にこれは大変だ!と


りんご病であったらヒトパルボウイルスというものは


つまり◎●○×※※※※※●○◎


病院へいくべきだ!



いつも思うのですが


心配する基準が違うのですね


これはまだ大丈夫だろうと母ちゃんとして


思うとしてもなんで病院行かないんだ!となったり


ドクターの説明をとにかく詳しく教えて!となり


日本だとドクターに尋ねたりあまりせず


お任せ診察が多いと思うのですが


言われるがまはまではいけません!


なんだろうねぇー


とにかく国際結婚だから?


こんな問題ではなく


彼の性格?


追及していくわけですね


まぁ適当に(((^_^;)なんて見破られちゃいます





話それちゃいました




りんご病。


連休だからね


救急で行くほどでもないとは思いますので


熱もなく


食欲は衰えず


機嫌は素晴らしく悪く


頬が赤くて痛みがあり





これって


りんご病?


どーなんだろ。
<< 乾燥肌 一歳2ヶ月 >>