絵本 幼児



王子とsuは絵本を借りました


なかなかじっとしながら絵本を読む時間が


なかったのですが、


コウちゃんも一歳になり落ち着いてきたので?(*^_^*)


絵本をみんなでよみました。


王子はいつも待てずにページをめくってしまうので


私はあまり読みたくないなと思っていましたが


知らない間に成長してました!


じ~っとして聞き入ってました


すごいな。


まだまだ読みたくなるほどの姿勢でした


また


suが借りた絵本を王子に読んでみてごらん~と


何気なく言ってみたら


一行読んだ!


ひらがなをゆっくりと読んだ!


すごい!


私がひらがなお勉強してみる~?と


誘っても興味ない様子でしたので


私が教えたわけでもなく


自学?スクールで?


まぁこういう目で見えるほどの成長は


涙がでるほどうれしい!


またsuも


にいちゃ~ん!読んで~これ~。


と何冊も持って行きます


王子は


あ~いそがしいな~ぼくぅ~。ニッコリ


素敵な読書の秋ですね




みなさんは最近どんな本を読みましたか?
<< 倒れる 食欲の秋 >>