死なないで~!



またまた王子の登場


大号泣!


全滅してしまったカブトムシですが


残されたクワガタが


もしも死んでしまったら…(@_@)


あんなに怖がっていたクワガタですが


今ではお友達になったようです


昆虫のことが私は詳しくはないので



もうすぐ死んじゃうかもね…と


ポツリ。


そうしたら


スイッチオン!


しんじゃいやだぁ~!
どうして死んじゃうの?
なんで?
寒くて死んじゃうんだったらお布団作ればいいじゃない
作ろうよ!ね。隣に僕はねるから。
カブトムシは死んだら目が白くなったよ
動かないクワガタは僕はさわれる


まだまだ王子トークはとまらずでしたが


長いこと泣きました


泣きやんだかと思うと


またふと思い出したのでしょう


クワガタ~!死なないで~!いやだぁ~よ~




ここで質問です



クワガタどーなるんでしょうか?

冬は暖かいとこへ?

毎年死んでは産んだタマゴが

翌年クワガタとなり?



詳しいかた教えて下さい。



お願いします(^_^;)
<< 産んでます 噛まれる >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi