人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ2歳



ちょっとsuに対して冷たくしちゃったりしたあと


よく考えれば


まだ2歳なんだよな。


大人げないあたしの行動や言動を後悔する


5歳の王子と今月1歳になるコウに挟まれ


決していいポジションではないのだろうが


自分も3人姉弟の真ん中なので


その真ん中の居心地の良さや悪さ


よ~くわかってるんだけどね


だったら上手にsuと接する事ができそうなはずなんだけど


やっぱし


3人もいると


ぎゃえ~~~っと発狂しそうになるんだ


冷静でいれるようにならねばだが。


コウが私に抱っこされているのをsuは


いつも羨ましそうにみている


コウの機嫌がいいときに


su!こっち来て!抱っこさせて!


っと言うと


suは遊びで忙しく来てくれない


うまく行きませんね~


なんで毎日泣くんだろう。。。っとか


思ったりするけど


みんな寝たあと静かな時間にふと





まだsuちゃんは2歳なんだよね





どうも後回しにされがちで


かわいそうだなって思ったりして


本当に反省する





感情的にならず


子供の事理解しながら


子育てが上手にできるといいな。





まだまだ課題はある




独占欲の強いsuは


嫉妬深く


愛を感じていなければ


とても不安で


寂しく


満たされているときには


満面の笑みで


素晴らしく


大泣きしていたかと思うと


踊りだす。


愉快な性格の持ち主





ちょっと


suを中心に過ごしてみよう。


どうなるかな。





まだ2歳なんだsu。




大変難しい年頃でもあるので


慎重に育てなくては。






ちょっと反省の時間でした。
<< 幸せを感じるとき 赤ちゃんが >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.