2才児 言葉



王子とSuが玩具の喧嘩を始めました


王子はいつも


「僕が先にみつけたんだもん」
「僕が先に遊んでいたんだもん」


こういいます


昨日二人が喧嘩をした際


Suの発した言葉に私は感動しちゃいました


(私はキッチンから見ていない振りをずっとしていました)



わ~~~~っと泣き出したSuは




「。。。もう。。。。パパに言ってくるぅ。。。。」




初めてです


自分がされたことを人に報告をする予告です


いつもなら


泣きながらわ~~~~!兄ちゃんがバンってしたぁ~~~


っときますが


王子に対して聞こえるように言ったんです


「パパに言ってくる」っと。



私は面白くて面白くてそっと跡をつけSuがどうするのかを


みてみました。


パパのことろへ行って話しをするかと思いきや


さすがSuですね


ぱぱの隣に座ってくつろぎ始めました


もう王子とのことは忘れたようです^−^ウケル



まだまだ2歳ですので


言葉は少なく


本人もなかなか伝わらない苛立ちもあります


しかし


日々言葉が増え


文章になり


時には私の言葉を真似をしたり


本当に女の子は面白いです




この猛暑


ぽっちゃりのSuには過酷の暑さで


おでこがあせもで大変なことになっています


産毛?まだ伸びきっていない細い前髪とでも


いうのでしょうか


それがべったり汗でおでこにへばりつくので


あげるにしても短くて収まらず


ぬれたタオルでこまめに拭いてあげるしかできません


しかし


暑いですね





みなさまもお体大事に。
<< 朝から大号泣の巻 阿蘇へ二便目行ってきます >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi