登校拒否 2


また隣で今朝も泣いてます


なんと…


たぶんですが



原因わかりました 




昨日お迎えの時に先生とお話ししましたら

よく話を聞いていましたら



なんと



ストーリーの一部が苦手のようで。



お話は



(したきり雀)



始めの舌をお婆さんが


ジョキジョキ!とハサミで切るシーンが


あるそうで。



なるほど!



理解しました!



王子は想像力が豊かなのか



魚も釣りはしますが


さばくのは止めて~と泣きます


食物連鎖をお話ししても


いまいちピンときてないので


なかなか難しいものです



劇が嫌な理由もあくまでも


先生と私の推測ですので


本心はまだ誰にもわからずです。



朝ご飯食べながらシクシク(;O;)


ふぅ~


どうなるのかしらん。
<< 昨日の夢 登校拒否 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi