親の希望

自分が成長するにあたり

どうなりたいか

なにをしたいか

親の希望に沿うべきか?

幸せとは?

なかなか難しいもの。

親の引いたレールにはのらない

自分でレールはひく

これはわたし。

きっと子どものころは扱いにくいタイプだっただろう

我が強い

自分が今親となり

三人の子どもの将来を考えてみたり

どんな性格なのだろう~

など、考える

私もダーリンも早くに親元を離れ

自立し我が道を進んでいる

今思えば

親の心配する気持ちなど関係なく

つっぱしった


私が親として

子離れができるのか?

デキナイナ

子どもなりに子ども社会に入り

成長するだろうが

こんな子に育って欲しいなと希望はある

また

育って行く中での環境。

学校も慎重になるなと。

私は子どもの友人を選べない

当たり前。

周りからどんな影響を受けようとも

家族や自分自身がしっかりとした

ビジョンを持っていれば

ぶれずに流されずに

生きていくのだろう


心配しすぎはよくないか…
<< 寝坊 試乗 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi