小出裕章さん

みなさんご存知でしょうか?

小出裕章さんというかた。

日本の科学者(原子力工学)です

講演会に行ってみたい

先日ダーリンから送られてきたメールに添付されていた

小出さんのインタビュービデオ

松田美由紀さんがインタビューされてました

子育てに追われなかなか外に目を向ける余裕がないのですが

ちょっと気になってPCに向かってみた

とてもわかりやすい内容でした

それからyoutubeで小出さんのことを検索してみると

他にもvideoがあったのでいくつかみてみた

いいこと悪いこと

好きか嫌いか

これも人の価値観でしょうが


安全な原発などはなく、安全性を確認できるようなことは金輪際ない


今後私たちはどうなっていくのだろう

自分自身で安全を確認しなければ

公表される数字は時には間違っていたり

何を信じるかって

自分しかいなくて

私は子供たちを守ることが一番で

でもどうやって?

微量でも私は。。。
<< 試乗 小さな幸せ >>