赤ちゃんニキビ

乳児脂漏性湿疹

赤ちゃんのニキビのような症状

数日前からbabyの首から上にでてきた

思いだせば

王子もあったな

6月生まれの王子は夏を越さなければ

いけなかったのでかなり治るのに時間が

かかったような記憶が。

suは11月だから全く綺麗な肌のままでした

この湿疹は見た目が赤みがあり

痛そうで…

エアコンを使わなかったから?

とか原因を追求したくなるが

色んなことが当てはまるようでなかなか

断定はできない。

あるサイトをみてみると

コーヒーがいけない!と書いてある

昼間カップ一杯ほど飲んでいたが

今日から止めてみてみた

我が子の為なら!なんだってかかってこい!(*^_^*)

乳製品もよくないと書いてありました

これは乳腺にもよくないので

豆乳カフェでヘルシーに。

母乳はママが食べたものがそのまんま

赤ちゃんへ行ってしまうので

本当に気をつけなければいけません

王子のとき

豚骨ラーメンを食べにいったら3日間程

王子は母乳を拒否しました

意味が分からず 巨大化していく胸が怖かった

キムチを食べてると母乳もキムチが入ってるそうです

スパイシーな母乳なわけですね

そうかんがえると

和食は素晴らしく母乳によいわけで。

オイリーなものはよくなく

ママが食べたいものよりも

母乳によいものを口にする

なかなか母ちゃん大変ですね
<< トイレ トレーニング 授乳 >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi