babyと遊ぶ

なかなか元気なbaby

横になってリラックスしていると

ムクムクっと動きだす

姉の手を当てるといつも動きが止まるが

今日はどうも活発なようだ

姉の手は本当に温かい

ヒーラーのよう。

姪も興味心身に手を当ててみる

わ!動いた。え?骨?これ。。。

皮一枚の裏にbabyがいる~~~みたいな。

もうすぐにでもあいたいな~っとか。

出産について姪は疑問に思っていることを

どんどん聞いてくる。

痛い?どんな感じ?え?

確かに私も王子を出産さんするときは怖かったな

なんでも初めての経験ってドキドキあり

不安ありある意味楽しみいっぱいみたいな。

でも毎回もうこの痛みは最後で。。。

っと思うがもう3人目!!!

自分でもどうしたものかと思うんだけども。


まあとにかくこの激しい胎動なので

なかなかゆっくり眠れませんが

これも出産後のママの準備だと思えば

短い睡眠時間でもなんとか頑張るしかないな。
<< 幼児言葉 胎動みえる >>