人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイム

今日は検診後にお友達とランチ!

久しぶりにチャイニーズにしました

そこで

空いていた店内に三人組のガールズ

聞こえてくるガールズトーク

私は何度となくにやけたり吹き出したり

そうなんだ~と感心したり

まじ!?とおどろいたり。

内容は勿論メンズや恋や結婚はなし。

私も友人も子持ちなので

懐かしいわね~(*^_^*)と聞こえてくる

ガールズトークをバックミュージックにしちゃいました

「はなこはその彼とどこで知り合ったの?」

「まあ結婚なんて離婚もあるわけだし別にしなくてもね」

「結婚式いつだっけ?」

「親もちゃんとした人と結婚しろとか言って見合いしろ!よ」

「今の彼なんて親は全然ダメっていうしな」

「カネないし‥」

「どこで知り合った?」

「見合いも高学歴に高収益の人に限定だし」


まだまだ続くトークでした


結婚したいけどそれっていいもの?

って感じなのかな。

私も同じだったわ

いいものか?

独身でいたいと思った時期もあったな

何からも束縛されず

自由に生きていたいと。

でも老後を考えたとき

1人では淋しい‥…

家族を持たねば!と。

何もかも手に入れることは難しいけど

今は家族との時間を神様から頂いているのだろうな

そしてまた

落ち着いたらわたしも外にでて

お仕事するのだろうなと。
<< 同級生 叱り方 2 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.