大失態


先日子供の学芸会がありました

張り切ってビデオ片手にカメラ首からぶら下げて

完璧な状態でスタンバイ。

幕が開きスタート




……………………………………?


どこだ?


こうちゃんが……見当たらない……


隣のSuに


ねえ、こうちゃんどこ?


そこだよ


え?


どこ?


まま~あそこにいるじゃん。


……私にはみえない。


眼鏡もばっちりしてきたけど…どこだ!


あわててビデオも回しレンズ越しにこうちゃんを探そう‼


……あ。いたいた。(笑)ほっとした。


かぶりものしてて眉毛から唇までしか見えないなか


なかなか難しく…この子は誰?状態。


ズームしたり全体を撮しながらひいてみたりと


ショーの間大忙し。


じゃじゃじゃーん。終わりに近づき目の玉飛び出る事態に‼


ずっと追っていた子はよそのこだった…


どうしよ。


確かに…センターにきたときバイバイ~っと手を振っても無反応だった


残念なことにこうちゃんは…ビデオにはドーンとひいたときにしか映ってないことに。( ̄▽ ̄;)


隣のSuにささやく


ねえ。ママさ…ずっとよそのこ撮ってたみたいなの。どうしよ…


えええええ?教えたじゃない~こうちゃんの場所。誰とってたの?


誰かわかんない…


青ざめる私…


これは消去だ。


帰ってからみんなに見せられない…


電池切れだったとか言い訳考えないと…




もうこんなこと二度と嫌だ!

自分に怒ってる(笑)



<< ハーフ 週末のコンサート >>

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi