カテゴリ:baby( 5 )

babyの目

d0339888_11571429.jpg



あたしより長いマツゲ

最近グングンのびてきた

コウの目は王子やsuよりもライトブラウン

とても綺麗な目をしています


また

今日も快調!

笑っています コウちゃん

babyの名前

王子に

suに

次は…

コウにします

外国名は私がお仕事したブリーチの

中のキャラクターから頂いちゃいました!

素敵なおなまえですこと。

いつか久保さんにお会いする機会が

あったら報告しなきゃ!

babyもうすぐ2ヶ月

まあ早いですね

あれからもう2ヶ月が経とうとしています

8月に産まれたbaby

完璧にみえてますね

笑うんだもん

お腹がすけば手を口に持って行きパクパク。

おならをするときには

手足をバタバタとしながら

ダンスにみえますが

数秒後には《ボン》とガス。

またすっきりして笑うんだ

あーあー うーう~とお話も。

よく笑う

成長が早く感じる今日この頃。

1ヶ月検診

babyの1ヶ月検診行ってきました

まあ見事な成長でございます

この1ヶ月で1000g増加!

ハナマルでした

しかし母乳だけでこんなに育つとは!

毎回驚いてしまいます

私が栄養のある食事を取らなければ

babyは成長しないわけだし。

気をつけて食事を取らなければ。

ちなみに

母乳育児をしてるとママの体重は自然と

減るんです!

しかし私はまだまだ…

当分程遠いのか

ベスト体重には

まだまだのようです

でもキニシナーイ(*^_^*)

ウフフ

赤ちゃんニキビ

乳児脂漏性湿疹

赤ちゃんのニキビのような症状

数日前からbabyの首から上にでてきた

思いだせば

王子もあったな

6月生まれの王子は夏を越さなければ

いけなかったのでかなり治るのに時間が

かかったような記憶が。

suは11月だから全く綺麗な肌のままでした

この湿疹は見た目が赤みがあり

痛そうで…

エアコンを使わなかったから?

とか原因を追求したくなるが

色んなことが当てはまるようでなかなか

断定はできない。

あるサイトをみてみると

コーヒーがいけない!と書いてある

昼間カップ一杯ほど飲んでいたが

今日から止めてみてみた

我が子の為なら!なんだってかかってこい!(*^_^*)

乳製品もよくないと書いてありました

これは乳腺にもよくないので

豆乳カフェでヘルシーに。

母乳はママが食べたものがそのまんま

赤ちゃんへ行ってしまうので

本当に気をつけなければいけません

王子のとき

豚骨ラーメンを食べにいったら3日間程

王子は母乳を拒否しました

意味が分からず 巨大化していく胸が怖かった

キムチを食べてると母乳もキムチが入ってるそうです

スパイシーな母乳なわけですね

そうかんがえると

和食は素晴らしく母乳によいわけで。

オイリーなものはよくなく

ママが食べたいものよりも

母乳によいものを口にする

なかなか母ちゃん大変ですね