カテゴリ:マタニティライフ( 26 )

体重計 妊婦


ちょいと運動不足?

食べ過ぎ?

検診でちょっぴり体重増加が気になるかも!?

っとドクター。

まあ深刻な増加ではないので大丈夫だけどね!って。

王子の時のドクターはまあ厳しい方で

毎度びくびくしながら体重計へ。

いつもなぜか軽く見せたくてつま先立ちだったような。。。

重さは変わらないけど気持ちだけでも。。。みたいな。

普段は体重計なんぞ乗ることなんてないんだけど

この妊娠中だけは毎回病院で乗らざる得ない。。。

そんなわけで

ちょっと散歩してみたりするわけなんだけど


おなかが張ってくるわけですね

パ~ンっと。

普段は普通に柔らかいんだけどプニュプニュしなくて

触ると硬いんだね

そして腰も痛かったりして。

でも動かないことにはこの体重増加は抑えられないから

食べる量も二人分~~~!!!なんて

赤ちゃんの分も食べなきゃ~って。

そんなことないんだけどね

妊婦の不眠


三度目でもまぁ妊娠とは神秘的なものですが

悩みは沢山あるのだな

妊婦の悩み

私だけ?かもしれませんが…

☆不眠になる→babyが元気すぎて動きすぎて寝れない。   
       寝てもすぐに目が覚めてしまう

☆うつ伏せになりたい!→ないものねだりのよう。

うつ伏せの態勢でマッサージを受けたい
            
      
☆サウナに入りたい~(*^_^*)

☆自転車乗りたい~

など

言い出したらきりがないね

でも退院前にはアロママッサージがあるから

まずはそれを楽しみにしておくしかないかな。

妊娠

何度も妊娠したいわ!!!

王子産まれて数ヵ月後撮影現場へ遊びに行った際

とある役者さんの奥さまに言われた言葉

しかし当時王子の子育てを私はあまり楽しめていなかった

なかなか寝ない王子

良く泣く王子

なんだか寝る時間もなかなかなく

子育てって?難しすぎる。。。

でも今は3人目がおなかにいるわけだけども

経験と共になんだかそうそう妊娠って本当に面白いんだな

神秘的でもあり

私とbabyとの秘密の時間もあったり

ムニュムニュ動いてみたり

しゃっくりしてみたり?

もう早く出ておいで~っと思うんだけど

まだまだおなかにいなきゃだしね。

3人一緒にはだっこ出来ないから

今のうち王子をたくさんハグしておかなきゃって。

suは大きくなってきた私のオヘソが大好きで

ピンポーンっとおしっぱなし。


お散歩しながら本屋さんへ行ってみた

途中おなかがはって痛くなったけど

たくさん歩いて体重増加防止しておかなければ。


p.s 明日の家庭の医学ぜひ見たと思います
   教えて下さった方々感謝です
   改善方法あるかしら。。。?

マタニティ 服

急にお腹が大きくなってきたようです

お腹のベルトもせず

かなり開放的な感じで過ごしております

本当はいけないのかも。

三人目ともなると

お腹の皮膚の伸びもいいらしく

babyは王子よりもsuよりも

大きくなるであろうとのこと。

お猿みたいな姿ではなく

王子もsuも

完成系?で姿を現してきたので

なかなか面白い。

話がソレテル、、、

マタニティ服を着ずに

コットンのワンピースを着て

過ごしてます

王子とsuのときは

ヨガスタイルでした。

ブラックスワン

何年ぶりだろう

映画を観てきました

「ブラックスワン」

大好きなナタリーのバレエ姿

美の中に隠された

葛藤 戦い 欲望

バックに流れる曲も素晴らしく

何度もハラハラ

ドキドキと

目を覆ってしまったり

白鳥の湖の曲が流れると

お腹のbabyはムクムクと活動を始め

suのときにも毎日クラッシックミュージックを

聞いていたな~と懐かしく。

私がビクッとすると

お腹のbabyもビクッと。

繋がっているはずですね

胎動

三人目ともなると胎動も敏感に感じるのか

かなり早くからわかりはじめました

しかし

夜型なのかなかなか落ち着かず眠れなくなります

王子とsuがやっと寝てくれた~と

思えばお腹のbabyの活動タイム!と

交代で動き始めるわけです

さすがに王子の時は

王子の事だけを考えていればよくて

時間もタップリとあったので

気持ちに余裕のある妊婦ライフを送っていました

まぁ今回は慌ただしい日々なので

あれよあれよとお腹も膨らんで

きっと

あれよあれよと出産の日になることでしょう

最近変な形になってきた私のオヘソが好きみたいで

ピンポーンと人差し指でおしてます。

胎動はくすぐったい感じです

もう少し大きくなると

ゴロンゴロンと大きく感じます

不思議ですね

お腹にモウヒトリいるだもの、

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi