カテゴリ:王子( 109 )

秘密基地

d0339888_11570601.jpg



怪しい2人なにか造ってる。



d0339888_11570725.jpg





王子が案内してくれた



d0339888_11570871.jpg




お!



d0339888_11570899.jpg




わ!



d0339888_11570868.jpg






d0339888_11570876.jpg




強くたくましく


なにが起きても


場所問わず


独りで生きていける


そんな少年にダーリンは


願ってる

サンタクロース

王子が一言


サンタクロースは












先生だったよ!(*^_^*)←なぜか笑顔の王子

ハマってる


最近の王子


これにハマってる


なにでしょう



クローゼットから服を選び出し



よくみたら



全身



グリーン




わかりました?




答えは







PeterPan






ひもをベルト代わりにつけ




剣をもち








隣にいるsuは




やられてます



(笑)

罪悪感

1日の始まりは最悪

私の気持ちの余裕がなく

小さなことに腹が立つ

食事中に本を見出した王子に

ご飯終わってからにしようね!

(はーい!一口また入れて本を見出した)

ご飯終わってからにしようね!きこえてるかな?

(パタンと本を閉じた)

ありがとうと言い朝の支度にかかろうとしたら
また王子の手には本が。

何度も言わないよ!食べてからにしようね

私もいけないのだ

皆終わるまで席を立ってはいけない

しかし朝の慌ただしさに負けついつい

席を立ち用を済ませようとしてしまう


ついに私はキレた

本を取り上げ

●×※▽▽※※※※▽▽

なにを言ったか覚えてないが

明らかに自分と同じレベルで王子をみてしまい

怒鳴りつけていた


胸が痛い


最悪だ


明らかに私の発散になっていた


謝らなければ…


王子ごめんなさい…


抱きしめて謝らなければ…



うまくいかないひもある


私だって人間だ


しかし


自分の感情だけで叱ってはいけないんだ


まだまだひよこだ


砂場に行きたい

穴を掘りたい

王子の要望に応え公園へ。


オ~さぶいな。


北風ピューピュー


d0339888_11571204.jpg




確かに穴掘ってますね


ひたすら。


ひたすら。


掘り続け


ぷらんこして


一番高い鉄棒によじ登り


ぶらさがり


落ちて


滑り台して


帰宅。

病院へ


注射したくない

お野菜たくさん食べたらしないで済むと思うよ

分かった。たべる。

ドクターに報告しなきゃだから王子の具合を。

お野菜食べたから注射いりませんって言ってね!!


病院へ


王子が呼ばれた

ドアを開けたナースにまず一言

『お野菜沢山食べました』

ナースは「え?」とした顔で

スゴいね!と。

王子ほっとした顔してドクターの前へ。

診断の結果

扁桃腺からきてる風邪?

かな。

今まで熱がなかなか下がらず

採血やら点滴やらされているから

王子はそれらが嫌で。

今日は薬だけ頂いて終了!

またヘンカナシだったら

採血~かな。

時にはお兄ちゃんぶり

時には甘えん坊

カワユイ王子でございます

季節の変わり目

王子が倒れました

しかも

高熱!

身体が沸騰しているみたいに。

40°超えました('_')

下の2人に移らないことを

祈るしかない

早く良くなってくれ~

カブトムシ

王子初のカブトムシGET

お隣の奥様から頂きました

快適なお家を作ってあげなきゃと

言うことで

姪と王子はお買い物へ。

私が子供の頃は餌は

スイカやキュウリをあげていた

今は色んな味のゼリーがあるのですね

餌をあげたらまあパクパク食べる!

王子も一生懸命観察して

実況生中継してくれました

男か女かも義兄が教えてくれて

男!と判明。

王子は

『わ~い!初めてカブトムシ触った!凄い!やった~!!』

飛び跳ねて喜んでいました

そして

カブトムシの本を見つけて

無言でページをめくり

これはかっこいい!捕まえたい!と。

一緒にお山に行って捕まえたいな~

夏の思い出

素敵だよね

『今は一人ぼっちだからもっといっぱいほしいな』

一匹しかいないから…寂しそうだと。



p.s

赤ちゃんかぶとむしの写真添付忘れてしまいました

後ほどupします

かわいいよ。かぶとむし。

私は虫さんたち案外平気です^−^
d0339888_11571754.jpg

趣味

王子の趣味

粘土遊び

d0339888_11571969.jpg
d0339888_11572017.jpg



芸術的な色合いですね

LEGOも大好きですが

粘土も真剣にいろんな形を作りながら

カットしながら

丸めながら

楽しそう

suが横からちゃちゃをいれるので

毎回喧嘩。

壊すのが好きなsu

なかなか一緒には遊べない(^_^;)