カテゴリ:王子( 109 )

復活の兆し


ようやく王子が動き始めました

なんだか、、、もともと細い王子なのですが

もっと、、、細くなってしまって。

しばらく食べずにいましたので少しずつですが

お腹がすいたと口にするようになりました

野菜いっぱいのスープを出しを変えて日替わりで。

乾きまくっていた唇もやっと潤ってきています

本当にきつかったインフルエンザでした

結局私はかかったのかただのかぜだったのかいまだに

不明ですが、、、

夫にもSuにもコウにも移らずに済んだことが奇跡のようで。

ちょっと動いただけでもまだすぐに疲れるようで自ら布団に入っています

いつものように

姉妹は後を追って元気になった王子のことが嬉しくて興奮しています



早く学校にも行きたいなって王子が隣でつぶやいています

しっちゃかめっちゃか


まだ王子はお熱と戦ってます

そのそばでは

女子が元気のない王子を心配してて見に来ては

ちょっかいだして王子が起きてしまい

うなされながら泣き出す…

これの繰り返しです

女子はストレスたまってまあ大変

不思議なダンスをうみだしてはノリノリ。

さて、そろそろ静かにしてみましょう~っと

塗りえを渡すと

これまたストレスにまみれていますと言わんばかりの

配色でビックリで…

王子が元気になったら公園でもどこでも行こう!(泣)

なんだか女子に移らずにいるのが不思議なのですが

スッゴい近くに寄ったりしてるのに。

免疫力?ありあり?

王子は大人sizeのマスクを24時間。

まあマスクはしても意味ないっと言われますが

ないより1%でも違えばしようぜ派です

そんな中私はと言いますと

よくわかりません…インフルエンザ陰性でした

でも次回は陽性でしょうっとのことでしたので

多分インフルエンザ

多分ただの風邪。

わかんなーい(笑)

熱は実は39度いっちゃいました。久しぶりに。

辛かったです…本気で健康がどんだけ大事かって。

体力無さすぎですワタシ。

今回の痛みもあり得ない激痛で…泣いたし。

頭痛に身体全体の痛み。

もう懲り懲りです。

痛いの嫌です。

適度な運動は子供がいるとなかなかできないけど

するようにする!どーにかする。

夜でも早朝でもどーにかしてやる。

そして強くなるぞ♪


まだ痛みは続いてる…


皆さんもご自愛ください

熊本のエリアによってはインフルエンザ警報レベルだそうです

お勧め絵本


お勧めしていただいた絵本です

本当に素晴らしいストーリーでした

私にとって共感できることたくさんの内容。

王子も大好きな本の仲間入りしたようです


d0339888_11560762.jpg

Time travel


d0339888_11561101.jpg



王子頑張ってます

これなにかおわかりですか?

足ふみです

リズム感ないと、かなりずれます

あたしずれまくりでした

いまは機械になったけど


これ脱穀機。


d0339888_11561109.jpg




矢印の方向にまわらなきゃいけないの

でも足踏むタイミングずれると

逆回転してしまうんだ

あたしこのパターン。

でも王子は完璧!

稲から米を取る作業で

下のブルーシートに落ちた米粒を

集めて袋に入れる

いまはこの過程が機械でやっちゃうわけだ。

楽だけど足踏みも楽しいよ。

子どものオモチャ


最近王子がはまっているもの


それは


ヨーヨー


水風船のボヨンボヨンのじゃなくて


まるいやつに糸を巻いて


ビヨーンと手から放したまた手に戻るやつ。


ですが


ヨーヨーと検索してみると


お祭りで釣るヨーヨーがかなりヒットします。(笑)


たまたま王子がプラスチック製のヨーヨーを頂き


しかし、すぐに壊れてしまい


いつものように悲しくて泣き出し


また海老のようにバタバタとなり


新しく買ってくれ!みたいな。


そこであたしは昔を思いだし


そういえば、


あたしもヨーヨーにハマったな子ども時代。(笑)


あたしもほしいかも!?


そんなわけで買いにいってきた


でもね、私は木製のものが欲しかったんだけど


今はなんでもプラスチックなんだね…


しかもなんとか公認とか書いてあるし


オリンピック競技にでもなってるのかなぁ。


一応初心者むけを選びました


かならず戻ってくるみたいな台詞が!


これはあたしでも王子でも間違いない!


帰宅後、


あっ!そうそう!


これがね、自分で組み立てるんだよ!


時代は変わってるんだよね~ビックリ。


私はなにも手伝わすに王子はしゃっしゃかと


組み立てシューシュー始めた。


ままー!糸長すぎ!カットして!


やだよ。ままできなくなるじゃん


え!ままもするの?


…(-_-)シーン


あたくしやってみました!


シューシュー カラカラカラカラ






プッ ままできないじゃん…





いやいやあたしもね、できたよ。むかしね

シューシューとまんなかったよ。あっちむいてもできたし

かなりすごかったよ。わすれちゃったなぁ。もう。





ままー!ぼくみて!できてるよ!

シューシューシューシュー




わっ。まじ。すげっ。苦
d0339888_11561264.jpg

産みたて卵

d0339888_11561233.jpg



まだ温かい

王子もにわとりさんにありがとうといい

ありがたくいただきます。



活きてる。

波乗りへ




初乗り王子



d0339888_11561850.jpg




ガリガリくんですがセンスはどーかしら?


立てるかしら?


今日の波は~









d0339888_11561882.jpg



たった!


かなりへっぴり腰だが


すごーい!


すごーい!


格好いいぜ!





注意-ここ川です。(笑)

絶景☆ハイジー



d0339888_11561954.jpg




綺麗でしょ?


やばいでしょ?



この景色見て王子どうしたとおもう?















d0339888_11561935.jpg







ピンポーン!


みなさまよくおわかりです


走り出しました


そして


エコーして遊んでました





ハイジー!




(笑)

たまご



週末は約束通り


カフェインのたまごを土にうめました




d0339888_11561915.jpg




ケースパターン↑




1つのたまごだけを↓




d0339888_11561980.jpg





横からうまくすれば成長の過程が


みれるかも!?と思いまして。


うまく成長したらいいな。


二週間もすればたまごから幼虫になるときいたので


今からもうあたしも王子もワクワクしてます

朝から大興奮なのです


王子は寝起きはすばらしくよい

ぱっと目を開け

くっとカブトムシのいる窓に顔を向け

さっと立ち上がり

しゃっしゃっとカーテンをあけ

朝の涼しい風を感じながら

かぶとむしにご挨拶。


おはよ。



しかし!

今朝はここまでは同じですが

ここからが違います

おかげで学校にも遅れました笑



まま~!ねねぇ~!きて!みて!きてよ~!


ちょっと~まだ他所のお宅は寝てるのよぉ小さな声でねぇ


卵だよこれ卵だよ!!!


うそ?だれの?どこどこ?


あ!またあった!!すごいすごい!!!ぼくすごい!!


ぎゃ~ほんとだほんとだ。王子すごい!!!




こんな感じで王子はあっという間に8つの卵を発見しました

これはですね

先日お亡くなりになりました外国産のどなたか名前は。。。

誰にもわかりませんが(王子も実は知らないのです)

その角が3つか4つかある外国産のカブトムシがいたマットなのですね

このマットといいますのはカブトムシの土?土と木のくずの混ざったようなもの。

そこにですね、その外国産のカブトムシが死んでしまった後

王子は カナブン を捕まえて飼育していたわけです

だから私はちょっと。。。もしや?カナブンの卵なのでは?

王子は喜んでは居ますがちょいと不安でした

でもあたしも一緒に楽しんじゃいますので

ねねね~~~ママにも卵探しさせてよ~!っとなり

あたくし本気を出しました 



あった!!!

あった!!!!

あった!!!!




なんなのでしょうか。。。。

簡単にマットを少しずつどかしていくと白く小さい丸い

キラキラしているものがでてくるわけですね

それでね

結果ですよ

何個卵はあったのでしょうか?

問題です

考えてください






























正解は



数えられません。

多すぎです

私たちの雑な数え方で40個超えていました




40ですよ


びっくりしますよ

あたくしももう時期40ですよ

なんでですか?あたくしが40って。。。



すみません話がそれました





一回の出産で40も産むのですよ

あたくしも見習いたいものです 笑



そこでこのブログように写真を忘れずに撮りました



どうぞご覧くださいませ



d0339888_11562076.jpg




こんなに小さいのです




d0339888_11562051.jpg





しかし私の中ではカナブンの卵ではないのか。。。?

来年大事に育てた卵が



カナブンでした



笑えません。


さっそく日本産カブトムシを送ってくれましたテルさんに聞いてみました

そうしましたら

回答はといいますと




それは


カブトムシだぜ!!!



やった~~~やった~~~

飛び上がってあたくしたち喜びまして

もうダッシュでスクールへ!




いやいや


すばらしい日でございます


運気上昇中ですね


なんでもポジティブですよ


いい感じどす。


週末はこの絶対カブトムシの卵を

適度な幅に並べてマットに埋める作業をします


王子は足を蚊に刺されまくり

かゆいよ。。。って

真っ赤に晴れ上がった痕が

見てるほうもかゆそう。

でもカブトムシと遊びたいからかゆくないんだぼく!だって。




よい週末を。

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi