カテゴリ:王子( 109 )

家族がまた増えた☆

d0339888_11562056.jpg




おい!カブトムシかよ?


(笑)


人間じゃなかった


虫です


王子へのプレゼントがきたんです!


輝さんから!


国産のカブトムシがやはり強いようで


誕生日に購入した外国産のカブトムシは


お亡くなりになりまして


王子の元気の源


虫ですから


もう王子興奮してます


なかなか寝てくれませんでした


バトルしてる!みてみて!


きゃー!もぐっちゃった。メス…


わあ!とんだ!とんだ!


ひとりで実況中継して


妹たちを呼び寄せ


凄いでしょ!カブトムシ!



かわいすぎ!



私がカブトムシ守る!王子からあたしがカブトムシを守る!

卵を産んでかき回されないように私が守るから!



↑母のつぶやき。↑

LEGOで飛びます




d0339888_11562096.jpg





d0339888_11562017.jpg




すごいね


これ王子作だよ


飛行機だぁ!すごいねってあたしいったの


そしたら


ママ…カブトムシだよ。(くわがただったかな)



まぁしかし


イマジネーションです


素晴らしいね



LEGOも毎日違うかたちで表現されて


幸せだろうなぁ。


妹たちももちろん大好きだよLEGO


でもね


王子がたくさん使いすぎて


作品展みたいに飾りすぎて


たりなーいんだよ。


ブーブーいってる妹たち。


(笑)



たまに壊されて泣いてる王子。

お誕生おめでとう!



d0339888_11562197.jpg





豆乳ケーキです

本当に美味しい。

安心安全食材のみでのケーキです

近い内にお店の詳細お知らせしますね




王子はカブトムシがほしい!

とならりまして

まだ山にはいなくて

仕方なくショップへ。

まぁ大きなカブトムシを買いました

オスとメス。

しかし

欲が出てきたのか

カブトムシの本を見ながら

ニジイロなんとかと

ヘラクレスがほしいなぁ。

あー。ほしいな。どこにいるのかなぁ




寝言でもつぶやいてました。


(笑)

6歳になる息子へのプレゼント



なにがいいかなぁ?


聞いてみると真剣な顔をして口を開いた王子。




『ぼくね。お誕生にほしいものがあってね

それはね、、、虫』



<え?>


『虫が大好きだから沢山虫を見たいし

毎日虫と遊びたいし』


<じゃあ、お山に一緒に行こうか!

そして虫つかまえようか?>


『うん!』



そこで私達は考えて


虫眼鏡をプレゼントしようかと。


観察できます


いいですねっ





お母様方子育て毎日お疲れ様です

子育てうまくいかないときあります

なんでもコメント書いてください

<ご安心を。ここは非公開です>

王子より今は下の妹たちに悩まされています

しかし、

いつまでもこの状態が続くわけではないから

互いに越えなきゃいけない時期であるのかなと。

子供も伝わらないもどかしさ

泣くしかない、バタバタ暴れて体を使い表現する

これは成長の過程であり喜んでよいことでもあり

しかし

母親自身が気持ちに余裕がないと

ただの雑音にしか聞こえませんよね…




大丈夫。あたしも気が狂いそうになってます。

人間だもん。

母親だって感情あります。




smile。

長い○○○




まま!みて!

長い!長い!



d0339888_11562287.jpg





水色に輝くみみずさん。


キレイでした

息子の愛読書



d0339888_11562386.jpg






スクールでいただく本です


中身はといいますと



d0339888_11562335.jpg




今はこのページにはまってます


まま!卵のからをちょうだい!


なんに使うの?


カタツムリがたべるんだよ!


え?というと


王子が見せて説明してくれました。




d0339888_11562331.jpg




今年の夏はぼくはね


じゃりがにをちゅかまえて赤ちゃん産んでほしいんだたくさん!


夢膨らませてます!


d0339888_11562439.jpg



山へいけばこのようなお花たちがみえたら


斜めがけにこの本を肩からかけて


すばやくページヲめくり


おー!なるほど!そっかぁ!


というかんじ。


毎日毎日肩からかけてます(笑)


博士です。





素晴らしい週になりますように。


穏やかな気持ちで過ごせますように。


平和を祈ります。

最近の子供たち



王子は相変わらず一日一回は泣いてます


今日も階段から落ちたらしく


大泣きしてました


そうそう!


先日載せた幼虫の正体が判明しました


コメントくれた方のなかに


紋白蝶ですよ!


と。


早速王子に伝えたら


今まで見たことのないキラキラお目目になって


ドラマの回想へ飛ぶ前のような雰囲気で




もんしろちょうちょっていうのかぁ~(*^^*)


わぁゎ。はやくみたいなぁー。




すると


アゲハチョウがうまい具合に飛んできて


わたしが


あっ!アゲハチョウだぁ。


と、言うと


見逃した王子が一言





みたかった!アゲハゲチョウチョ!ぼく!みれなかった!怒





プププ 怒ってる王子を目の前に吹き出しちゃいました


可愛いね




次回はsuについて近況報告しますね!


みなさまの近況も御知らせくださいまし。

バタフライかなぁ?



d0339888_11562520.jpg




青虫発見!


大興奮の王子。


しかしまぁよくみると


美しい柄ですねぇ♪


これって


蝶になりますか?


ふ化の様子をみたいようで


王子は観察続けるそうです

子供と遊ぶ インドアにて



王子インドアもアウトドアもイケます


インドアでは最近


折り紙や切り絵にはまってます


折り紙の本を見ながら


難しい作品にトライし


出来なくて泣き出す


(笑)


これの繰返し。


できた作品はsuやこうちゃんにあげてます


もちろんsuは分解し始める


こうちゃんはビリビリします


(笑)


めげずに王子はまた折り紙します



カエル


はこ


とり


はな




たくさん作れるようになりました


6月の六歳の誕生日には


プラモデルのようなものを考えてます


何かを作り上げること。


達成感


集中力





はやいなぁ。


もうすぐ六歳だ。

新しいお友だち


山へいった日


畑仕事をしている老夫婦発見!


こんにちは!


おー。どこの孫かい?


どこの孫でもありません。ただ山にきたの。


そーかい。ここは老人ばかりだからなぁ~我が子は可愛くなかったが孫は可愛いんだな♪とじい様がポツリ


カニだ!(王子)畑入ってもいい?


ええよ。でもぬかるむぞ!カニはなぁ天ぷらにするとウマかぞぉ!


え?ズボッ(田植えに近いぬかるみだ)


見つけたカニを捕まえ再びズボッズボッズボッと帰ってきた


全く王子は汚れたスニーカーなんて気にしてない


わたしもね、段々ですがなれてきました


汚れてなんぼです!


汚くなってよかとです!


(笑)



まぁさておき



カニを捕まえもってかえることに。


なにも入れるものがないからと


じい様が飲んでいたペットボトルを工作し


水をいれカニをいれてくれた


じい様がニコニコして


王子もsuもキラキラした眼差しで


なんだかやっぱり田舎っていいなぁーと。






その晩、興奮したままの王子が寝れずに一言








ね!ママ!カニさんと寝ていい?





そして翌朝目覚めて一言目は






あのね。ママ!ボクね夢見たよ
寝てるときに、夢を見たよ
ぼくはね
釣りにいったんだよ
そしたらね
こーんな大きなザリガニをね
僕がつったんだよ!
すごいでしょ?






子供って素晴らしい!


言葉がピュアで元気が出てくるよね







さて




これ王子のお友だち カニさん。








d0339888_11562633.jpg