カテゴリ:su( 89 )

自然学校




d0339888_11560957.jpg




おやおや?

王子とsuがなにかしてますね

ん?

なんだろ?

山にこだまして聞こえてきました

キンコンカン

カンカンコン♪

素敵な音色です

二人に見せてもらいました




d0339888_11561070.jpg




王子の手作り木琴でした

素晴らしい!

なんて素敵なこどもたちなのでしょう!

山にはたくさんいろんなものがあります

こどもたちはどんなものでも

遊び心豊かに制作します



いつかみなさんのこどもたちも一緒に

山へ行ってみたいものです!

一緒に自然の中で

自然に行きましょう

誕生日です



四歳になりました

suちゃん

これから更にパワーUPして

笑顔で過ごすことでしょう

楽しみです

またsuのお写真楽しみにしててくださいね

どうしてこうなる?




d0339888_11561124.jpg




靴下はいて

靴はいて

どーしたらこんなんなる?

この足は誰の?

わかるよねぇ。


ひひひひ。

☆兄妹愛☆ (涙)


d0339888_11561238.jpg



Suも空手を始めました!

ノリノリです

やっと届いた空手着を王子が着せました

最後の仕上げ

帯です

写真撮りながら泣きそうですあたくし。

子育て大変なときもありますが

こんなの見ちゃうと大変なこと

全部消えちゃいます

頑張ります

楽しみます!

最高☆阿蘇


熊本に越してきて思う

やっぱりいいねここ。

子育てするなら熊本すすめるよ。




d0339888_11561221.jpg



こんなになったり

d0339888_11561215.jpg




あんなになったり





d0339888_11561242.jpg




もう寒いです


小国では薪ストーブ使い始めてます


はやいね。


朝晩冷えてきました


気持ちのいい季節になってきましたね


風邪にお気をつけてください

お姫様



あたくし、お姫様になりました

ものもらいに。

方言ですか?

ものもらいをお姫様というのは。

しかし、響きは悪くないですね



何故でしょうか

眼科っていつもこみあっていませんか?

なぜ?

数が少ないの?

子連れで何時間も待つのは大変ですよね…

薬局にてものもらい用の目薬は買いましたが

悪化すると後々もっと大変になるだろうと

言うことで久しぶりにお医者へ。



帰りには付き合ってくれた御褒美として

公園へ!




d0339888_11561358.jpg





近すぎ。




d0339888_11561338.jpg





免疫力が下降気味なんでしょうね

菌に負けちまったわけだ

視界が悪いです

少し腫れて痛痒い

でも目薬かなり効果ありみたい

公園にいたよりいまは視界が広くなってます

早く普通になりたい

当たり前が弱ると望みになる




若ければもっと。(笑)

子どもたちの会話


ねぇにいにい○○くんはなんさい?

しらないの?ぼくとおなじだよ

あっ、そうかぁ。

じゃあなんさい?

ろくじゅうななしゃい!



黙って聞いてたらあたくし吹き出してしまった!


なんでこんなにおかしいのだ

☆愛☆




d0339888_11561386.jpg





いくら喧嘩しても

すぐにこんな感じになる。

姉妹愛

こうちゃんが少しずつ強くなり始めてきた

言葉も増えてます

会話になってきました

楽しくなってきました



守るべきものはわが子。




追伸


一番ソングショー見ていただいたかたからの

コメントありがとうございました

あまりこちらでも自分の姿を出さないので

あたくしの劣化に驚かれたかたもいたかと。(笑)

いいのですよ。

生きてる証

あたしは満足です(*^^*)

幼虫のその後



カブトムシの博士テルさんから

うんちを沢山するからたまにみて

うんちを取り除き土を足してください

とのことでした。

ふと思いだし幼虫の箱を開けてみた



ひょえー!


d0339888_11561347.jpg





なんじゃこれ!

うんちだ!

うんちばっかり!

コロコロうんち!

サラサラ土じゃなくなってる!



新しい土を足しました

いや

まるごと変えちゃいました

もっと早くに変えなきゃいけなかったみたい

うんちまみれ。

土を食べて成長するっていうのに

うんちしかなかったし

ごめんなしゃい幼虫さん。




d0339888_11561357.jpg





d0339888_11561363.jpg





大事そうにこうちゃん幼虫を抱いてます



またお笑いのsuは

大きくなった幼虫をみて




おいしそう。



(笑)

絶景☆ハイジー2

d0339888_11561845.jpg




どこへいくのかなぁ










d0339888_11561870.jpg







あっ。


ママ!靴が!


まってぇ~




どこいくの?





え?


ママ


なにこれ…







d0339888_11561955.jpg







お山がおこってるね


どうしておこってる?


白いのでてる


くさいね (硫黄の匂いです)





にいちゃん~


おならしたでしょー


みんなくさいってよ


やめてよぉ~






Su。