カテゴリ:su( 89 )

独り占め



誰もいない公園


早い時間に公園へくりだした


やりたい放題!


なつかしいなぁ。


王子も朝から長野にいた頃よくしたな


8時くらいから公園行ったなぁ


寒かったな(^-^;





d0339888_11562112.jpg




メタボチックなお腹をどーにかしなきゃぁ~




d0339888_11562188.jpg





一応走ってます


ひじが曲がらず


伸ばしたまま走るんですsu

アウトドア 2



まだまだあるよ


poolにザブンと~!


王子に水をかけられ


ヤメテ~!じゃなく


ギャー♪と


はしゃぎ喜んでるsu





d0339888_11562312.jpg





どんなとこでも


生きていけるあたちぃ。

アウトドア





あまりの暑さに水着のトップも脱ぎ捨て


スイカをほおばるsu


ヤバイね


このお腹…(*^^*)


失礼しました!


d0339888_11562393.jpg

ヤダヤダもうすぐ2歳



こうちゃん始まりました


やだやだ時期。


しかもまだSuもやだやだ時期ですので


二人してヤダヤダと連呼しています


会話ももちろん成り立ちません 笑




○○行こうか!


やだ


じゃあ公園行こうか?


やだ


お散歩に行く?


やだ





こんな感じ。


でもお外に行きたい~~~と大泣き。


なんだかな~って。


気を使いながらの会話にたまに疲れてしまいますが


私はいつも





一生続くわけではない





これをいいながらがんばります




子育ては大変ですが


気持ちの持ちようでは楽しい。





はなきんですね(死語?)


よい週末を

最近の子供たち 続



Su編。


まああいかわらずパワフルで大騒ぎで


よく食べて


よく寝て


よく怒って笑います


まだ3歳半です


Suの場合ばたばたしながら怒って泣きます


声が大きいので車の中で泣かれると鼓膜が破れそうになるので


窓を開けます。すると泣き止みます 笑


みんなにあなたの泣き声きかせましょう~なんて言いながら。


そしてこうちゃんと仲良く遊んでおねえちゃんぶったりいい感じ~!


なんて思っているとおもちゃの取り合いの大喧嘩が始まります


女同士の喧嘩もみていると怖いですねぇ


最近こうちゃんSuちゃんのこと噛みます


喧嘩の最中ですね


Suの気持ちいいぷよぷよしているお腹をがぶっと噛んでました


Suは大泣きで傷をみてはうわ=====!っと。


踊っては歌い


エンターテイナーになりますね


このぷよぷよのせいでかわかりませんが


家族の男性人からはナンバーワン人気です


男前なところも人気の秘訣かもです


英語を話すことにも躊躇しない年頃ですので


今がスラスラと入っていく様子ですね


王子はここは日本だからジャパニーズでいいの!!!


こうなっていますので 笑


困ってしまいます、、、ふふふ。


5歳まではまだまだ手がかかりますので


Suもこうちゃんもあと最低数年間一緒に笑い・泣き成長となりますね


暑いのに寒い!!!っと怒り冬服を着ては暑い!!!っと怒り


みていると本当に面白いです


反対言葉なんですよね


アテンションなんでしょうが


対等に付き合ってしまうと腹が立ってしまいそうなので


3メートルほど離れてみています





こうちゃん泣き出したのでまた!!!


失礼。

長女の一言



私が子供たちとあそんでいるとき


ダーリンが





お茶をくれるかな?





これに返事を返したのがsu






じぶんでしなしゃーい!














!大爆笑!










私達がよく子供たちに発してる台詞でした


自分でできるよぉ!




You can do it!






この瞬間のsuの台詞があまりにも素晴らしくて



ダーリンは思いっきりsuを抱き締めていました



そうだね!じぶんでするよ!






Suの成長を感じた瞬間でした。




(笑)

田舎の遊び方


虫だよね


やってきました


王子のシーズンが!


かなり活発に王子も動き始めてます




でました


かえるさん。


今年もあたくし触れません



d0339888_11562786.jpg




Suのお手てに蛙が!


なんと王子がsuの手のひらにかえるさんを。


Suのびびったおかおをお見せしたいものです


面白い一時でした。


Suは女の子ぶっちゃって




にいちゃーん!こわいよぉ~虫がいるぅ




たくましくみえるをんだけど


ハートは女の子なをんだねぇ。


ギャップが面白い。


(*^^*)




沢山ミミズも


幼虫も


蝶も


出てきて賑やかです



d0339888_11562746.jpg




余裕で肩にのせたり


なんかかえるさんを王子はあやつってる


ご満悦の様子。

子供の英会話



Suちゃんの英会話


What is your name?


My name is su!


How old are you ?


I am a dinosaur!


え?


How old are you?


5 !


え?






おまけに


Suとこうちゃんの会話



パパ!(suに寄ってく)


違う!あたちはパパじゃない!
あたちはsuちゃん。


ままー!


ん!もう!ママじゃない!
あたちはsuちゃんよ
ママはあっち。


ワンワン!


あたちはワンワンじゃなーい
ワンワンはおそと。
ここにはいないの






よくわかりませんが

子供たちの会話が可笑しすぎて

笑いが止まりません。




がっははははは

お腹がいたいよ♪

オウム 3歳



リピートアフターミー



王子が発する言葉をsuが真似します


Suが王子の食事の邪魔をしてるときの会話。




もうぼくはご飯を食べてるから邪魔をしないでよ


じゃましないでよぉ~


もうあっちにいってよ


あっちにいってよぉ~


真似しないでよ


真似しないでよぉ~


痛いよ!もうやめてよ


もうやめてよぉ





わたしが『やめなさいよぉ』







Suが一言







もう!にいちゃん!じゃましないでよ!






ん?





(笑)





こうちゃんはなにしてるかなとみたら



手足を床につけてお尻を天に突き出し



ママ~!バアー!ママ~!

3歳の会話



王子がなんか臭いな


ねぇsu~こうちゃんのお尻匂ってくれる?


うん!


どう?


臭い!


わあ!やっぱりこうちゃんだったのかぁ





ママ~まだ臭くない!





ん???



(笑)

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi