カテゴリ:su( 89 )

夜泣き 三歳さ



最近毎晩su夜泣きです


みなさんご存知のように


可愛くしくしく泣きませんねsu


ぐわぁー!と泣きます







いらない!もう!いらない!いらない!いらない!









これしかいいません。



さて



相手は?誰なのか。

















ブランケット。





(笑)





そっとわたしがブランケットをどかすと


またヒートアップして泣きます






あの…いらないって言うからどかしたんだけどぉ






いる!いる!いる!いる!いる!いる!いる!いる!






ぐわぁーぐわぁーぐわぁーぐわぁーぐわぁー!





静かにすやすや寝ていたコウちゃんも目をさまし



まぁ大合唱。



なかなか寝れませーん。

三歳になりました☆su☆



明日三歳です

早いです

今日お祝いをしました

大満足でケーキ(豆乳)顔中クリームで

がっついてました



おかわりくださいー!



たくましく育ってます(笑)



まだまだちいちゃな女の子です

たくさん泣いて

たくさん笑って

たくさん喧嘩もして

忙しい感情に私も日々振り回されて(^-^)v

こっちも泣きたいよぉ~ですが



たくさんハグします



互いにクールダウン。





ステキな一年になりますように。



おめでとう!su.

乾燥肌


Suちゃんりんご病ではなかったです


乾燥肌らしい。


あの真っ赤な頬はただ暑かった?


よくわからないけども。


あまり石鹸も毎日はいらないとの


指導を受けました


夏も過ぎましたので汗も大量にはかかないので


治すにはいいかもですね


冬は痒がるかもといわれましたので


皮膚科でいただいたクリームを


忘れずに塗る!


保湿ですね


鮫肌のような感じで見た目はわかりませんが


さわるとザラザラとしてます。


適度にお薬に頼りながら治療かな。





皆様も

これから乾燥しちゃいますね

化粧水がまずは大事ですね

もうすぐ40が近づいてきて

恐ろしいですが

化粧水だけは命かけて

子育て忙しくとも

クリームを忘れても

お風呂上がりまずは

化粧水だけはしてます

砂漠のようになってしまわないように

潤わせておかねば。

りんご病?


Suちゃんの頬が赤いのだ


二日前からかな…?


暑いとか眠いからかなと思っていましたが






お顔が痛いの…





と。


え!?となり


ネット検索に走った


一時期大人のりんご病が大流行!とかみたような。


頬が赤くなった時点ではもう感染力は低いらしい


なかなかりんご病と診断するのは難しいらしく


潜伏期間があるからそれから逆算して~とか


私達の行動範囲を振り返ったり。


しかし!


だーりんは真面目にこれは大変だ!と


りんご病であったらヒトパルボウイルスというものは


つまり◎●○×※※※※※●○◎


病院へいくべきだ!



いつも思うのですが


心配する基準が違うのですね


これはまだ大丈夫だろうと母ちゃんとして


思うとしてもなんで病院行かないんだ!となったり


ドクターの説明をとにかく詳しく教えて!となり


日本だとドクターに尋ねたりあまりせず


お任せ診察が多いと思うのですが


言われるがまはまではいけません!


なんだろうねぇー


とにかく国際結婚だから?


こんな問題ではなく


彼の性格?


追及していくわけですね


まぁ適当に(((^_^;)なんて見破られちゃいます





話それちゃいました




りんご病。


連休だからね


救急で行くほどでもないとは思いますので


熱もなく


食欲は衰えず


機嫌は素晴らしく悪く


頬が赤くて痛みがあり





これって


りんご病?


どーなんだろ。

お好み焼きが~



もう一品なににしよ~


夕飯どきのこと。


あっ!


チヂミにしよ!


王子が



あ~食べたい~お好み焼き!



suもやってきた












あたちもたべたい~


オトコヤキ~


アイラヴユーマミ~





大爆笑しちゃいました。


あ~楽しいなsu。

倒れる


d0339888_11564171.jpg




suが倒れちゃいました


いつも元気満々娘が


ぼけ~っと焦点あわず




あたち 疲れちゃった ねたいな…




動きっぱなしのsuがこんなこと言うから


あたちもビックリ!


心配して昨夜は寝れませんでした


(短時間爆睡の術使った)





はやくよくなれ~


うるさいのがなんだかし~んとしてると


さみし~ぞ~。

絵本 幼児



王子とsuは絵本を借りました


なかなかじっとしながら絵本を読む時間が


なかったのですが、


コウちゃんも一歳になり落ち着いてきたので?(*^_^*)


絵本をみんなでよみました。


王子はいつも待てずにページをめくってしまうので


私はあまり読みたくないなと思っていましたが


知らない間に成長してました!


じ~っとして聞き入ってました


すごいな。


まだまだ読みたくなるほどの姿勢でした


また


suが借りた絵本を王子に読んでみてごらん~と


何気なく言ってみたら


一行読んだ!


ひらがなをゆっくりと読んだ!


すごい!


私がひらがなお勉強してみる~?と


誘っても興味ない様子でしたので


私が教えたわけでもなく


自学?スクールで?


まぁこういう目で見えるほどの成長は


涙がでるほどうれしい!


またsuも


にいちゃ~ん!読んで~これ~。


と何冊も持って行きます


王子は


あ~いそがしいな~ぼくぅ~。ニッコリ


素敵な読書の秋ですね




みなさんは最近どんな本を読みましたか?

食欲の秋


suちゃんとまりません


食べ続けます


どこまでも。


はてしなく。


今夜はみんなが大好きな餃子


d0339888_11564105.jpg




各自フライパン一皿食べる


私はひたすらつつむばかり


まだ~?と急かされ


しばらくお待ちくだされ~!と


火傷しながらひたすら餃子をつつむ


摘み食いがなかなかこれは難しい


出来上がった餃子をそのままお皿に


す~っと移すわけで


こっそり1つでもたべようもんなら


バレます


最近焼き方を学び中


今日はとてもうまくいきました!



d0339888_11564191.jpg




先ほど隠れて餃子食べていたら


suにみつかった


まま~!何食べてるの?


食べてない…


ママ~うそだぁ。あたちもたべたいな~ぎょうじゃぁ。





恐るべしsuちゃん


オールシーズン食欲満々。

★新たな兄弟喧嘩★



LEGOの取りあい


壊し合い



王子とsu。




勿論王子が力で勝っちゃいます



そこでsuの反撃!



「ん!もう!パパにいってくるから!suちゃん。」



(まだお仕事から帰ってきてないよ…と


 言おうかとしたら)



「あっ!もちもちぃ。パパでちゅかぁ?


 アノネぇ、兄ちゃんがバン!ってしたぁ。


 はい。ありがとうございましゅ」


「兄ちゃん!パパに言ったから!


 もぅ!あたちおこってる!


[いいよ~パパにいっても。ははは~]と王子。



「ハッピーバーシュディートゥーユー♪



 ねーまま~。バーシュディー食べたい!」



(suちゃん兄ちゃんと喧嘩してたんじゃないの?)


「そう。あたちケンカした。兄ちゃんと」


(どうしてけんかしたの?)


「兄ちゃん~なにしてるの~?ど~ん!」


アメフトのような技で王子に体当たり。



わぁ~!(泣)→王子



ママ~suちゃんがねぇ…○×○×○×○×支離滅裂



あ~泣くの?



ううう~っ!ぼく泣くのやめた!



さすが!兄ちゃんじゃん。イェーイ!



そこへsuちゃん参戦。


ママ~兄ちゃん泣いてる~!おかしいね~
ど~ちたの?ど~ちてないてる?




suちゃんがドン!て来たから痛かったんだよ




ランランララ~ン♪いなくなるsuちゃん




あ~楽しかった(*^_^*)

2歳 言葉



suちゃん最近単語が増えてきました


ママ~!ごはんくだしゃい~


(まず手を洗いましょう~)


あっ!しょっかぁ~!{そっかぁの意味}






車に乗っていてバスが見えたときに


(suちゃんバスだよ~)


あっ!しょっかぁ~!{そっかぁの意味}