カテゴリ:su( 89 )

復活

いやいや早かった

suの復活

夜中には39超えて

身体はゆだってました

また

コウもご機嫌斜めでまあ

大変な夜でしたが

翌朝suの身体は36°

体温の上下は体力消耗するから

キツかっただろうな

しかし

どんなときでも食欲落ちずに

ペロリと食べちまって

早めに寝て貰いました


コウの鼻水が結構ヒドくてね

赤ちゃんの小さな鼻の穴が

鼻水で塞がれていると

ミルクのみずらく

咳き込んで鼻からミルク出して

泣いてしまう日々。

口でちゅーっと吸いましょう!と

聞きますができません

壊れそうで怖い(>_<)

鼻水とるスポイド買ったけど

イマイチ。


元気にな~れ!

またまた来ました

今度はsuがお熱!

ここ数日食欲なかったりあったりで

気にはなってましたが

先程体温計で38超えてました

息もゼーゼー

いや。

ゴーゴー言ってます

パジャマに着替えてもうお休みしてもらうことに。

今夜はダッシュで王子とコウちゃんと

お風呂しなきゃだ。

suが起きない間に。


明日朝から病院へ!


長引かないことを祈る。

そして私達にも移らないように

免疫高めなきゃ。


皆さんもお気をつけて!

su 2才になる

d0339888_11571291.jpg



学校では

お誕生日カードを作って貰いました

先生からのメッセージ

ママからのメッセージ

そして

suの写真いり。


明日で

2歳よ!

早いです 毎日が。


明日は雨らしいので

室内で

歌い

ダンスしよう。

試乗

suは初体験

王子は久しぶり

d0339888_11571488.jpg



車大好きな王子にはたまらん

ハンドルにぎり

ルンルン

suはエンジンがかかると泣き出した

見た目は強そうなsuだけど

やはり女の子だわね


私もMyトラクター欲しいな~


畑が恋しいわ…


(*^_^*)

トイレ トレーニング

でたぁ~!

オマルを数日前いとこから借りてきたら

suは大喜び!

座りっぱなし!

連休は面倒になりオパンツ履かせず

開放的でいいか!となり

おしり丸出しで過ごしていました

その夜

ん?べちゃ?ん?臭い?なにこれ!

ギャーギャー!suのウンチ!

いつの間に…

ソファーの後ろに隠れて王子とかくれんぼ

していたかと思ったら

まさか!ウンチだったとは。

まあこれも笑い話となるのだな

まあsuのトイレトレーニングですが

うまくいってます

何度もチッチーと申しますので

嘘が本当か分からないときがありますが

今朝も二度オマルで成功しました

なかなか嬉しいです

根気のいる作業ですが

遊びながら頑張ります(*^_^*)

トレーニング

suのトイレトレーニング

そろそろはじめるか

2番目ともなれば

王子の様子を見てトイレに行くことを

理解はしているようだ

そして

夏はおむつのはずしやすいシーズン

失敗もあるだろうがちょいと始めてみようかな。

案外王子の場合

うまくいったんだな

必殺ママの一言


「おむつ忘れちゃった・・・トイレの時にはママに教えてね」


お出かけの時にはこの作戦で

案外スムーズにおむつとはさようならできました


suはどうなるかな~

夏風邪?

またまた王子もsuもダウン

王子はなんと40超えてしまいました

初めてみた over 40

週末は二人ともなんとか元気に過ごせたかと

思いきや・・・

なんだろうね

血液検査もしましたが

レベルは正常

ここで調剤薬局のお姉さんが一言

suが生まれる前も王子がずっとお熱だったらしい

今回もそうですねっと。

え?もしかして最後のママ独占作戦?

babyが産まれたらママとの時間babyに取られてしまう

もうすぐ産まれてくる

今のうちにママとの時間を彼らなりに・・・

く~~~~

もしそうであるのであれば

子供ってすごい!!!

それによし!答えるべきだろう!!

ママ!がんばりましゅ

逃走中

自立心?

私達の前からよくいなくなる

手を振りながら

笑顔で

止めなければどこまでも~

歩き続け


d0339888_11571850.jpg



だんだん小さくなる

d0339888_11571898.jpg



気がつけば

よそのピクニックに参加してるときも…

王子と違って全く人見知りしない

王子は繊細な性格

suはなんでもok

同じ親から作られた遺伝子を持つ兄妹

こんなにも中身が違う

不思議だな

お腹の次のBABYは…

どうなのかしら


(*^_^*)

su感染

なんとか感染せずにいたかと思っていたけども

(全国的に流行っているようです)

今朝からポツポツと発疹が…

手足口病です

名前が気持ちがよくないよね

金曜日までスクールは残念ながら

お休みせざる得ない

お陰様で発熱はなく

ご飯もたべれます

口内炎が酷くなるとご飯が食べれなくなるそうです
 
予防薬はなく夏風邪のような感じらしい

王子はかかったことがなかったので

まあビックリしちゃいました

早くよくなりますように。

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi