カテゴリ:はるみ村( 46 )

自家スイカ



できたー

初のスイカ収穫~♪

d0339888_11550814.jpg



美味しそう?

収穫時期わからず…(笑)

大きくなってきたから収穫してみた


d0339888_11550819.jpg




梅雨前が本当は美味しいって言うよね

でもでも自分とこでできたスイカは格別。

お友達家族と一緒に食べてみんなで暑い夏のいい想い出できたよ

巨大な



d0339888_11551154.jpg





王子が発見した

庭の木。

すごいなあ

はじめてみた。

勘違い



ひぐらしが鳴いている

夕飯時誰かが言った

これ好き。

これなに?

どんな生き物?

誰の音?

私が言った

鳥だよ♪綺麗だよね~ママも大好き。

どんな鳥だろう…と思い検索すると


げげげ…(泣)鳥じゃない…?せみ?え?

…あ。

ごめんなさい。ママ間違いでした。

正解はセミです。



誰かが言った

今度からはママに聞くのはよそう

図鑑で調べよう!



トホホ(;´д`)

かゆい




d0339888_11551201.jpg




毎度 蚊に刺されると

ありえない痒みに襲われる

皮膚も真っ赤になって

ってか

勝手に血吸うな。

大雨の熊本


まあすっごい量の雨でした

屋根に当たる雨の音

川が勢いよく流れる音

地面に雨が当たる音

不思議だなーっと思ったのですが

避難勧告出てたんですけど

普通に学校ってあるんですよね

まあ昼前には雨も落ち着きそうだと予想が出ていたので

あっていいとは思うけども

会社もこんな天候で普通に出社しなきゃでしょ?

基準というのか

必死にどうにかたどり着きました!みたいな

でもここまでして…?

ちょっと疑問だったりもした

こどもの頃は悪天候での登校が結構スリルがあって

わたしは好きだったけど(*^^*)

今思えば危険だったよな~っと思うこともあるし。

家の近くの川が氾濫したときには

長靴はいて家の前で魚を手づかみして

いやぁ~楽しかったなあ♪とか思い出したり

でも親から流されるぞ!っと怒鳴られながらも

聞こえないふりして水着着て長靴はいて大雨の中…(笑)

今の私は気を付けてこどもたちを今は監視しておかねば。

全ては親の責任。

うん。

目が離せない。

夏野菜


来たよ来たぞ~ーー!

実ってきたよー

d0339888_11551225.jpg



ねえー。


d0339888_11551218.jpg



美味しそうね


d0339888_11551253.jpg



じわじわとトマトも赤くなってきて

こどもたち取りやっこしてます

なぜか

ピーマン人気なし。(笑)

今朝は山は寒かった~

気持ちい朝でした。

地震雲



今朝は阿蘇に空に地震雲

ちょっと気にして備えておこう

5月11日。

☆野菜たち☆

朝晩はまだここ山は冷えますが

昼間はもう暑いです!

早速夏野菜の準備。


d0339888_11551841.jpg



そんでもって



d0339888_11551894.jpg




それから



d0339888_11551929.jpg



もっともっと


d0339888_11551937.jpg



まだほかにもあるんだけど

まあこんな感じ。

きもちいねえー畑仕事。

子供たちもお手伝いして泥んこでご満悦。

鶏も毎日卵生んでくれて助かります

雄鶏がちょいと狂暴で困ってるけど

私はご飯当番ですので私にはなにもしてこない

雌鳥を守ろうとたくましい!わけです。

愛っていいわね♪

デトックス☆酵素風呂



念願の酵素風呂です


d0339888_11552511.jpg



たっぷり盛ってもらって。\(^_^)/


d0339888_11552666.jpg



だんだん埋もれてく


けっこう重い。



d0339888_11552687.jpg



初回は15分くらいで様子見ましょうっとの言葉に

20分頑張れます!っと言い切った













20分後

手足を出して

クールダウン。

起き上がり

はい~シャワーへどうぞ~♪

ん?

フラフラ…座り込むあたくし。

すみません…お水いただけますか?

10分ほど休みようやくシャワーへ。

おがくずを綺麗に洗い流しさっぱり。




一言感想です



カブトムシの気分でした。(笑)

数時間たってもぽかぽかです

これはいい。

続けよう。

怖すぎる



夕方から荒れ模様

突風で

とんでもないくらいの

立っていられない

風の音ってこんなふうなの?っと

とにかくひどい天気です

ビニールハウス壊れました

この阿蘇山の噴火で火山灰避けにもなって

結構助かっていましたが…(泣)

やり直しです

明日朝にはこの突風止むのだろうか?

学校なんて行かれないな…

窓ガラスが割れないだろうか…

台風よりも酷い!

みんな無事でありますように…



ネレナイ…