カテゴリ:はるみ村( 46 )

田舎暮らし かまど☆完成



やっとこさお写真載せれます\(^o^)/

かまど。



d0339888_11555477.jpg




キラキラ




d0339888_11555550.jpg




夏はかまど使って上手にご飯たけるように

修行します!

畑のキュウリの葉が虫に喰われ過ぎ…

毎日虫退治に頑張ってます

あのてんとう虫みたいな可愛い姿してんのに

姿はオレンジ一色で

葉の裏に隠れて

葉っぱ食い過ぎだろ!

完全無農薬農家さんから手にいれた

苗たちが…もう小さな虫に…ぅううう。

でもこんな過酷な環境でもなる野菜はきっと

強い素晴らしいエネルギーに満ち溢れてるはず。

やることありすぎて1日が時間あっという間で

太陽や雨や天の恵だなって

たまに空見上げて土いじってる

楽しいぞ田舎は。

(笑)


いつかサマーキャンプってか

面白いのしたいな♪みんなで。

都会の子も田舎の子もみんなで。

田舎暮らし かまど編



来週放送のようです

先日あの山の家のかまどが!

どーなったのかテレビでご覧くださいね




d0339888_11555567.jpg




まあ、おったまげです

我ながらやれば人間できるのだなっと

自分を誉めながら

本気で頑張って楽しんだわけです

ものつくりはいいね


あ。

番組の名前は

ナイナイアンサー。

21時からだそうです。

○○に遭遇


夏野菜を育てるぞっと意気込んで土のお手入れをしていると

わんこがすっごい勢いで吠えた

ん?だれかきたか?

誰も居ない。。。





んんんんんん!!!!!?





わんこの視線の先には


おいおい







鹿!






野生の鹿。






確か数ヶ月前熊本市の動物園から鹿が逃げ出したとニュースであった

でももうさすがに日にちがたちすぎてるしね

でもすぐ近くには山だし

わんこに吠えられて鹿ちゃんったらUターンして山に帰ってったよ

でも何度も振り返りながら

お尻は真っ白で

跳ねながら帰っていった

これは野菜食べられるかな。。。鹿ちゃんに。

鹿は、、、何が好きなんだろう

あ。でもわんこいるし近づいてはこないよな

長野の時にはいのししにやられたしね作物。

ししなべにして食ってやろうかって思ったし〔失礼〕




いやああ。ってか

いいねえ

自然は最高だね。

鹿だよ。

まだまだ自然は残ってる

壊しちゃ嫌だね 自然は人間が作れるものではない

野生の動物の邪魔にならないように生活しよ。




鹿の写真。。。撮り損ねた

次回は携帯忘れずに撮ってみる

愛車は軽トラ



やっぱし軽トラほしいねえ

田舎じゃ軽トラ一家に一台でしょ?きっと。

欲しいなあ~

今日久しぶりに荷物運ぶのに軽トラ運転したよ

最高だねえ

手動で窓全開にして

風を感じて

後ろには荷物積んで

犬なんかも乗せちゃう?(^_^)v

田舎ライフいいねえ♪

最高だぁ。

遊び場


d0339888_11560315.jpg



ジャングルジムのようですね


d0339888_11560348.jpg



気をきり倒して薪用にと思ってましたが

やめて!(泣)


d0339888_11560397.jpg



遊ぶから壊さないで!

子供たちがお願いします

そうねえ。こもままでしばらく遊べるもんね♪

登ったり

ぶらさがったり

お猿のようです。

野生のトナカイ


はるみ村では只今暗すぎて陽が入らなかったので

地道にチェーンソーで木を切り

ノコギリで枝を切り落とし

使える木は薪用にと分けています

そんななかこどもたちは枝を運んだり

王子はノコギリを使ってみたりで成長中。

気がつけばなんでも遊び道具になるのですねえ

面白い!!! 

d0339888_11560405.jpg



あたしもしたいーーーっとsu


d0339888_11560457.jpg



あれ…(・・?

腕は上がってるけどなにか違うねえ

これは重いよ…(泣)さっきの軽いのがいいよお

トナカイにはなれず残念。

しかし、冬休みはノコギリ使って丸太運んで

胸筋も二の腕もかなり鍛えられたように思います!

感謝。

筋肉痛ですがこれがまたいい気分です(^-^)v
 

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi