カテゴリ:ファミリー( 99 )

Long drive

まあ長かったこと

今までね人生てTop5にはいるね

隣の県に高速道路を使って行ったら

帰りは

なんと

通行止め!!

ありえん…

乗る前に通行止めだとは分かってはいた

家族に電話してPCで交通情報を調べてもらうが

これは待っても解除されないだろう

との判断で行けるところまで高速使って

あとは下道。

後ろに座ってる王子もsuもまさかこれから

過酷なドライブが始めるなんて

思ってもいなかったろお。

食料だけ買い込み出発!

suは寝る

王子はなぜかでんぐりがえし。

突然の

ママ!でちゃう!

え!?ここ止まれないよ~

出ちゃうよ!


こんな会話を何度しただろうか


普段は食べないお菓子を今日はスペシャルday?

(スペシャルではないな…)

泣かれたらこちらも先の見えないドライブだから

小出しにしながら王子にパスする


まぁ高速道路から下りた車たちの列で

下道はとんでもない渋滞。

山の中の爺さん婆さんたちも普段は

静かな道が車で埋め尽くされ

縁側から眺めている


いったいこここは?

どこ?

わからない


暗くなり始めた

後ろも泣き始める

私も眠くなる

なんど宿を見つけて泊まろうか

頭によぎる

しかし隣の県だし もうすぐなはず、、、


しかし結果

7時間もかかった

行きは1時間半だったのに。

まぁ大変な1日になりました


しかし無事到着できて本当に良かった

そして

お疲れ様王子&su

cake

王子の誕生日ケーキです

いつかは私が作ってみたいとは

おもっていますが。

今回は王子の大好きな

curious georgeのチョコプレート付の

strawberry Cakeをお願いしました

箱を開けた瞬間の王子のお顔が

本当にwow!スゴイ!

と叫んでいました

こちらも考えたかいがありました

Cakeには王子は興味はあまりなく

周りの私達が美味しく頂きました(*^_^*)

あまり太ってはいけない妊婦時期ですが

まぁ~この日はスペシャルだということで。

来年はどんなCakeにしようかな~(^_^)/


d0339888_11572282.jpg

Happy Birthday 王子

早いな

もう4歳

まだしっかりしてそうで泣き虫

成長の真っ只中

もうすぐ2人の兄ちゃんになるんんだな

まだまだ甘えたい年齢だけど

沢山我慢もしながら

少しずつ色んな事を自分なりに

受け入れて頑張っている

抱っこも沢山してあげたいけど

お腹が膨らんできたから

難しくなってきてるけど

沢山スキンシップとって

まだまだラブラブでよろしく~(*^_^*)


どうやったら4になるの?

5がいいな~

4になったらbabyだっこする!

だからママはsuだっこしてあげて。

ボクお兄ちゃんなったら忙しいんだな

がんばろ!

ひとりでにやけながらこんな事言ってます



ケーキの写真はいつかupしますね

叱り方

外出先での出来事

「ここにいたの!」

「探したのよ!どうして1人でいなくなるの!」

「どうして?どうして?聞いてるの?」

「ママの目を見なさい!」

「どこをみてるの?こっちを見なさい!聞いてる?」

3~4歳位の女の子とママの会話です

「知らない人にあなた連れて行かれたらどうするの?

痛いこともされて 包丁で体を切られて

血が沢山出て死ぬのよ!それでもいいの?」

「ほら!みてごらん!恥ずかしい!皆見てるじゃない!」

「殺されてもいいの?ね!」


しばらくこのような会話が聞こえてきてました


女の子は自分の欲しいフロアに移動してきたらしい

パニックのお母さんは大慌てで大声で叱り

子供は自分のしたことよりも

お母さんの様子にビックリしていた様子


お母さんのとどめの台詞は

「せっかく買ってあげようと思っていたけど

もう朝から今日はなんで言うこと聴かないの?

もう何も買わないから。さよなら!」

ギヤ~!!(泣き叫ぶ女の子)


自分も子供がいるのでよくわかります

冷静に判断したら

誰が悪いか?と考えたら

お母さんだと私は思います

目を放した隙にと言う一瞬の出来事

しかし目を放した保護者が油断したわけですね

手を放したこと


王子もよくいなくなります



なるだけ近くにいてくれそうな

理由を作りながら

一瞬にかごを持ってくれる?とか

品物を見ながら飽きない会話を必死に

しながらお買い物します


日本はとても平和だとダ~リンはいいます

誘拐事件や強盗事件など他の国に比べたら

少ない!

子供がひとりで道を自転車に乗ってる!


ありえない光景らしいです


子供を安全にのびのびと暮らせる環境

日本もそうではなくなるのだろうか…

suの様子

まだ39℃のお熱が続いています

昨日再び小児科へ行ってきました

採血をしました

アデノウイルスかも?

しかし(−)でした

なんだろね原因は。

昨夜久しぶりにsu眠ることができました

鼻水がひどくて苦しくて

咳で起きて

眠いのに眠れない

泣いて叫んでまぁ大変でした

一緒に過ごしているので

王子も昨日から体調不良です(*_*)


みんなで早く元気に戻りたいな…


暑くなってきましたね

皆様もお体大事に…


よい週末を。

けんか

d0339888_11572387.jpg



仲良く遊んでいるかと思えば

喧嘩もするように。

目を離せないsuの逃走

一緒に遊ぶのも疲れちゃいますね~

王子 寄り道

王子はどこにお出かけしても寄り道してしまう

黄色の小さなお花を発見

ちょっとまって!

っと言い人数分のお花を摘んできてくれた


d0339888_11572411.jpg

su 三輪車に乗る

三輪車を借りてsu乗ってみた

なんだか進んでないけど楽しそう

d0339888_11572443.jpg

ヘアースタイル



王子のヘアースタイルどうしようかな

ロングがとうとう嫌になってきたみたい

まぁ私の好みだけの話ではあったのだけど

男の子だから坊主!!みたいなのはあり得ない話で、、、

まぁ夏に向けて少し短くするのもありかなと

思い、モヒカンかなと。

王子はストレートではないのでなかなか

スタイルが難しく、、、

今は一つに結わえて

光にあたると本当に綺麗な光沢とカラー。

最近私の髪の艶がないかなと悩む中

やはり若さには勝てないなと

王子やsuの肌や髪など見とれてしまう

子育てに追われる日々で

美を保つのは簡単ではないね、、、


写真の添付が難しいので今回は写真なし、、、

ごめんなさい~

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi