<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

産まれたよ!


やっと会えました

8月25日元気な女の子です

王子もsuも大喜びしてます

わぁ小さいっ!といい

優しく抱っこしてくれました

また家族が増えたことが楽しみみたい。

三人の子育ては簡単ではないとは思いますが

命  家族  愛  

助け合いながら進んでいきます




d0339888_11571635.jpg




Love,

オンギャー

しばしお待ちを。

ママもbabyも互いに

準備中。

もうすぐご対面~?


ないちゃうかも!?



しばしお待ちを。

学校の先生

学校の先生ってね

いい先生  

自分と合わない先生っているよね

私が思うのは

児童(生徒ね)の変化に気が付ける先生って

いいと思う。

子供一人ひとりに対してきちんと

興味があって観察しているってことでしょう?

ただ時間を過ごすだけではなく

ただ生徒に教えるだけではなく

あくまでも対人なわけでね

たとえば

親の立場からしてうれしかったことはね

王子がロン毛からショートになったとき

朝先生が王子を見た瞬間に


「すっきりしたね!!!格好いいね!!!」


っと声をかけてくれました

新しくスニーカーを下して学校へ行った日にも

「わ~~~格好いいスニーカーだね!!」

あんなたくさんの子供たちのなか

小さなパーツでも見逃さない先生。

王子も本当にうれしそうでした


私も記憶に残っている先生何人かいますね

昨日の同級生たちとのランチの時に

先生の名前がどんどんでてきて

私は同窓会には出席したことがないのですが

同級生も県外にはいかずに地元に居ると

まだお付き合いはあるそうで

なんだか話を聞いているとみんなに会いたくなってきました

もちろん卒業アルバムがなければ・・・

過去・現在が結びつかないかも・・・

名前だけでは顔が思い出せず

先生の特徴も学生時代に記憶に残っていた容姿で

記憶に刻まれています

私自身も年をとったわけで

結婚もし

妻になり

子供も産んで

母ちゃんになりました

このブログにも懐かしい同級生からのコメントが来ています

しかしながら連絡先が書かれていないので・・・

コメントはあくまでも非公開なのでどうぞお気軽に。

出産~



もう少し。

いつでも産まれて良い感じにはなっております

赤ちゃんも狭いお腹の中で

出る準備をしているようです


久しぶりに同級生とランチしました

友人はわたしより少し前にお産して

そのお宅で赤ちゃんを拝見して

なんだかもうすぐこんな小さな赤ちゃんと

対面して

抱っこして

共に生きていくのだな~っと。

お腹をさすって楽しみにしているよ~っと

つぶやきました

本日のランチは

うひひひひ

高菜のパスタ!!!

美味しく頂きました

出産したら外出が出来なくなるので

今のうちに食べたいもの食べておこうという作戦。

まだまだ食べておきたいものあります

え~っと。うひっひひひひ

妊婦腰痛 その後

みなさんの温かいコメント

本当にありがとうございます

腰痛改善体操など

やってみました~~~

ドクターからのビタミン&カルシウムが効いているのか

体操が効いているのか

ダブルでやったことがよかったのか

理由はどうであれ

少し楽になりました!!!

寝起きも以前よりも時間はかからず

激痛で涙を流すこともなくなりました

女は痛みに強いと聞きますがそのようですね^−^

お産に向けて痛みにもこれでなれたようです

息をしているだけで暑い妊婦ですが

顔だけは涼しげに~~~スマイル


have a nice holiday !!!


harumi,

カブトムシ

王子初のカブトムシGET

お隣の奥様から頂きました

快適なお家を作ってあげなきゃと

言うことで

姪と王子はお買い物へ。

私が子供の頃は餌は

スイカやキュウリをあげていた

今は色んな味のゼリーがあるのですね

餌をあげたらまあパクパク食べる!

王子も一生懸命観察して

実況生中継してくれました

男か女かも義兄が教えてくれて

男!と判明。

王子は

『わ~い!初めてカブトムシ触った!凄い!やった~!!』

飛び跳ねて喜んでいました

そして

カブトムシの本を見つけて

無言でページをめくり

これはかっこいい!捕まえたい!と。

一緒にお山に行って捕まえたいな~

夏の思い出

素敵だよね

『今は一人ぼっちだからもっといっぱいほしいな』

一匹しかいないから…寂しそうだと。



p.s

赤ちゃんかぶとむしの写真添付忘れてしまいました

後ほどupします

かわいいよ。かぶとむし。

私は虫さんたち案外平気です^−^
d0339888_11571754.jpg

ママ抱っこ

。。。。出来ないんだな~

やっぱりぎっくり腰みたいです

上下の動作が一番つらく

朝の洗顔がまず出来ない

あの態勢は意外に背筋を使っていることが分かる

そして

一度座ったら立ち上がることが大変なので

必要なものは手の届く場所へまず移動。

そしてどうしても届かないものはだれか~~~っと

助けを呼ぶ。

座イスを倒してリラックスしていたら

起き上がれなくなったし・・・

でも手を引いてもらうとこれはもっと危ない行為で

以前私は弟に手を引いてもらったらグギ!!!っと

初のぎっくり腰になったわけ。

車も毎日乗るのですが

お腹も大きいし ぎっくり腰だしで

まあ変な体勢での運転のようです

乗り降りがまあ大変で

時には涙も。。。激痛。

チャイルドシートに乗せる体勢も結構つらい


まさかの

今回の妊娠後期は大変なものであります


皆様もお体お大事になさって下さいませ

妊婦 腰痛

本日検診

ドクターに相談したところ

カルシウム

ビタミン

を飲んでみよう~~~!!!

そしてどうしても我慢できないときには

鎮痛剤を。

私の場合結局こうやってもらった

鎮痛剤とかってお守りみたいに大事にして

結果飲まずにいるんだよね。

赤ちゃんには影響はないとはいえ

飲まずに済むのならば・・・っと。

また血液検査では貧血でした

栄養がbabyに吸われているのだなぁ



そして



babyはまたまた大きく成長しておりました

もう早く出たいよ~っといわんばかりに

手足を動かして

私のお腹の形を変化させています

正直痛いです

初めての胎動の時には感動~~~!!!

と言いましたが

今では「ううううう・・・」苦しいい痛いとなってます

まだ猛暑は続くらしいですので

出来る限り室内で子供たちと過ごせることを

祈り・・・(王子は公園いこ~~~)

あとわずかの妊婦生活を楽しみたいと思います

妊娠後期 腰痛 続

この腰痛は以前なった

ギックリ腰に似てる

重いものを抱えたか?

su以外心当たりはないな…

寝返りさえうてず

妊娠による腰痛ではなさそう…(^_^;)

クゥ~

痛いよ~

横になっていても痛い腰

どうしたらよいか。

鍼に行きたいな…

妊娠後期 腰痛

急にきました

腰痛

お腹の重さのせいだろう

横になればお腹のはりも

おさまっていたが

もうはったまま。

狭いのだろう

とにかく内臓が圧迫される

手足を活発に動かしてる

日中も妊婦は体温が高いせいか

普段かかない汗でべたつく

昼間のシャワーは日課になってる

夏場のお産は辛いと聞いたが


春や秋に産んだ王子やsuを振り返ると

確かにそうだなと。

う~つらいな。