<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう2011


みなさま


今年もお疲れ様でした


いかがでしたかぁ?


私は


コウを出産して


家族が五人になり


長野を離れ


九州に住み


なんだかとてもバタバタした一年だったかな。


三人の子育てに不安でしたが


どうにかなるものですね


どうにかなってます はははっ!


まだまだ


こんな感じで一年がまた過ぎていくのかなと


これから数年間は子育てだ!




世界中色々な変化のあった一年であったような気がします


日本も沢山助けられました


助け合い人々は活きていく


戦いはいりません


毎日笑顔で1日を終えられる幸せに


感謝の気持ちを絶やさず


人と比較することなく


自分を信じ


羨むことなく


生きていく


シンプルです




またこれからも


ここへいらしてください


お待ちしてます




thank you

膀胱炎

今年も残りわずかとなりましたが

今朝から病院へ走りました

suちゃんと。

最近痛いといい時には激痛のようで

叫ぶんですね

この子は

痔にもなるし

今回はなんだか様子が違うので

小児科に行きました

尿を検査した結果


膀胱炎


こんなに小さくてもなるんですね…


てっきり皮膚が傷ついてしみていたいものかと


思っていましたが、違いました。


しかし


涙をポロポロ流しながら


痛いよ~と言う姿は


本当に可哀想です


抗生物質をいただいて様子をみることに。


年明けまた採尿です


早く良くなりますように。

餅つき


こねこね

こねて

クルクル丸めて


d0339888_11570958.jpg




シワがよらないように




d0339888_11570972.jpg




つまみ食いをしながら


クルクル


クルクル


アチチチチチチチ


餅は熱いです


d0339888_11570998.jpg





なかなかいい感じ。


お餅は苦手かと思っていましたが


旨い!


苦手ではなかったようです


ただの食べず嫌いですね


はははは



綺麗に並べて出来上がり!




d0339888_11570918.jpg

サンタクロース

王子が一言


サンタクロースは












先生だったよ!(*^_^*)←なぜか笑顔の王子

精進料理

d0339888_11570989.jpg



何でしょう?



チラリ






d0339888_11570920.jpg






うふっ




おわかり?








d0339888_11570994.jpg








納豆ね




昔はこのようにして作られていたの




祖母もこうやって




藁に包んで作ってました




ズームしてみよう









美味しそうね~




王子もsuも




納豆大好き!




ちなみにこの写真の納豆は




冬限定で農家の方が作っているものです



数に限りがあるそうなので




もし気になる方は購入先お教えします


ネバネバ菌




d0339888_11570975.jpg

あっすみません


わぁ~~○○ちゃん


あなたはよく笑いますね○○ちゃんたら。


本当に可愛いわね○○ちゃんウヒっ


やだぁ~○○ちゃん


そんなにうれしいの~?


ママ幸せです!○○ちゃん(*^_^*)



私がコウのオムツを替えながら


楽しくお話していると


少し離れた所から



王子が一言



ママ


名前ずっと間違えてるよ


suちゃんではないよ


この子はコウちゃんだよ




あっ


ほんとうだ。


間違えてる あたし。





自慢じゃなく


ほぼ毎日間違えてしまうのです('_')


三人の名前が


ぐるぐるになります




冷静にいつも王子は私をみてる




ハマってる


最近の王子


これにハマってる


なにでしょう



クローゼットから服を選び出し



よくみたら



全身



グリーン




わかりました?




答えは







PeterPan






ひもをベルト代わりにつけ




剣をもち








隣にいるsuは




やられてます



(笑)

寝ぼけ?

週末はパンケーキと


王子のリクエストで決まってる


平日と同じく早起きな子ども


確かに週末とか関係ないよな~(*^_^*)


ママ~起きる時間だよ~


あと五分ください…


はーい。まってるね~



片目をようやくあけながら


冷蔵庫をあけ


パンケーキの支度にかかる。




出来たょ~


はーい。いただきます~(*^_^*)


パクパク パクパク パクパク




私もつまみ食い


パクパク


パクパク


ん?


なにか変だな…


あれ?





ねぇ~なにか味おかしくない?


美味しいよ!ママ~(*^_^*)


ウソ~なにか違うけどな。


大丈夫だよ 美味しいよぁ。




なんだろ


腐ってる?


香ばしいこのパンケーキの味



げっ!


昨日のフライパン洗ってないとか?




慌てて洗う



また焼いてみた






同じだ…






味覚障害かぁ!?







あれ?



粉?



粉間違えた?



冷蔵庫にジップロックに白い粉少し余りを発見して


新しく開けたパンケーキの粉とミックスしたな


あれはパンケーキの粉ではなかったのか?



考える



考える



考える



考える























わぁ~~!!



パンケーキと混ぜた残りの粉は




















チヂミ


















香ばしいはずだ。





また新たに



パンケーキだけの粉で作り直しました





チャンチャン

3ヶ月検診

コウの3ヶ月検診ありました


見事な成長ぶり


ハナマルでした


身体も異常なし!



しかし!



またまた母ちゃんかっちまったよ



問診で



首はいつからすわりましたかあ?



いつだろ…気がついたらいつの間にか。



腹ばいはいつからしてますか?



え?…イエ まだ… 苦






なんといいますか


三人目ともなると


手抜き?ではなく


それどころではなくなるというか


観察不足になりがちです。


コウ ごめんなさいね…




腹ばいはまだだというと



珍しいですね~



と。



そうなのかしら?



みなそれぞれでよろしいのにねぇ




私は育児はこうでなければいけません!


は嫌いです(*^_^*)





栄養士だったかな


王子かsuのときに


離乳食のあげかたについて


厳しい方がいたな


オリジナルなしのマニュアル通り!


赤ちゃんのサイズも様々だから


アドバイスも色々かえればいいのにねぇ




まぁ愚痴はさておき




コウは元気です

インフルエンザ?

ぬわんと


またまた


お熱


しかも


今回は


高熱


沸騰



40°



王子がね。



まあ



suのつぎは王子で



また移しっこかな。



高熱すぎて



ペラペラ



何かと戦ってます



くすりのせい?



ねつのせい?



週末は静かに過ごします(=_=)



追伸



翌朝には



36°



suといい



一日限りのお熱…



ミステリー