<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありえません!



炊き上がった炊飯器をあけたら



お米のまま…



水入れるの忘れてた



(゜◇゜)ガーン




子供たちからはだいブーイング!




急いで




きちんと水を入れて炊き直し!




暫くお待ちくだされ。




煮豆を食べて大人しく待ってくれてます(^o^)




ふぉ~





久しぶりにヤッチマッタ。

花粉症きたね



王子が最近目がかゆいと、


ん?ゴミかしら?


夜のお咳が苦しそうなので


また病院へ。



聴診器をあてられ


ゼ~ゼ~言ってるね


吸入してみよう。




季節の変わり目には王子いつもこうなります


長野でのドクターからは沢山いろんなことを


教わりました。


初めての子育てにドギマギしてるなか


親切に診察して


特に季節の変わり目は要注意!と。


私もそうなんですよね


産後体調がかわり


ぜん息になった


また


花粉症にもなった





いやいや



話を戻して。





王子の目をチェックしたドクターは


真っ赤だな~


アレルギーだね。





となった。


アレルギー家族。


大の苦手な目薬を王子の目に。


バタバタ魚のように暴れ




ママがするか


ドクターがするか


どっちがいいかぁ~???




どっちもいやだぁ~!!!





しばらくは1日三度これが続く



今はまだ押さえ込めるが


もうすぐ王子に負けてしまいそう





泣きながら



ママ大嫌い!!


おめめのやつしないでぇ~もう…







イイエ 毎日しますわよ~ うふふふ

明日発売



熊本の情報誌


タンクマです


私も学生時代読んでました


明日発売のようです



http://www.tankuma.com/



県外のかたはご覧になれないのが



残念ですが、、、



ランチ特集!



ママ目線の店選びです



是非ご覧下さいね!




p.s

37台に王子のお熱は下がってます



咳がスゴくて夜は可哀想な様子でした



皆さんコメントありがとうございます(^o^)

非公開ですが読んでますので

たまに書いてくださいね

検査結果




ジャカジャカジャカジャカジャカ~ン








インフルエンザ検査いってきました(王子)






















長細い綿棒を鼻へ


















ギャ~ギャ~ギャ~ギャ~ギャ~ギャ~ギャ~






まさかの出来事に泣き出す







お母さん!しっかり抑えて下さい!






ごめん!王子!すぐに済むから頑張って!



頑張ったら…strawberry食べよう!









10分お待ちくださいね





診察室を出ようとたちあがったが





バタンと王子は床にしゃがみこんだ





腰が抜けたようだ






(子供も腰がぬけるのですね)






抱えて待合室へ。







ママ…(シクシク泣いてる)お鼻のやつ痛かった…






そうだね。でももうしないよ。終わり。





したくないもう。








10分経過









中へどうぞ~






王子はびくりとしてまた?何かするの?




優しいナースさんがママだけでもいいですよと。





王子は絵本を読んでその場で待つことに。





私はどきどきしながら診察室へ。













ジャカ~ジャカジャカ~ン















線が一本!陰性でインフルエンザではありませ~ん!













やったぁ!やったぁ!













受験の合格発表のようだ。












清々しい、








ただの風邪ってことで






まだ39°ありますが






元気にとびはねたり








う~寒いよぉ~眠い









アップダウンです












ゆっくり週末過ごします

とうとうダウン



花金?(死語かしら(^o^))というのに


王子倒れました


しかも


久しぶりの高熱


39越えた!


寒いよぉーから始まり


ヒーターの前から動かず


ブルブル震え


慌ててドクターに電話すると


インフルエンザだったら明日しか検査できないから


今夜頑張って明日朝おいでと。


…明日発表会なんだな。


やっと


やっと


したきりすずめの恐怖を克服できた王子。


残念だ。


suも毎日練習した?MOの台詞。


ステージではみれないが


明日はよし!


自宅で勝手に発表会しよ。


客はあたくしだけ、


ふふふ


かしきりね。



ってか



王子がうなされてるぅ


お熱計ってこよ。




たぶん


あたくしも


移ってるかもしれん予感がするが


家族全滅するか…怖



いや



気合だ








あっ



看病行ってきます!




よい週末を!



あたくしたちのぶんまで



楽しんで。

携帯水没



まあ

毎日なにかしらおきますね


先日

キッチンにて。


カウンターに置いていた携帯を取ろうと

手を伸ばしたら


ツルリと


ジャポンと


シンクにたまっていた水の中へ。


慌てて携帯救出!!!


しかし


慌てすぎて携帯を水の中で


結果ジャブジャブ


なぜかウナギの掴み取りのようになり


ようやく救い出した携帯を


タオルに包み込んで


ブルンブルンブルン!


振りました(かなり)


しかし


ダメでしたね…


カメラがお風呂の中のような


画像になり


通話は可能でしたが


水は中にまだあるようで


慌てて携帯やさんへ走りました!


水没は修理できなくて


結果新たに購入。


本体がスリムになって


なくすは落とすは。


もっぱらビデオ機能を使うのですが


ダーリンの家族にビデオレターですね


かわゆい孫たちの成長を。


昨日の初.寝返りは


ビデオスタンバイ間に合わず(>_<)


アプリも沢山有りすぎてよくわかりませんが


まだまだ使いこなせてません。


もうこれも若くはなくなってきている証拠?

記念日



今日はハッピーなことがありました


姪のはーちゃんのお受験発表日


結果は










ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ


















合格!!













おめでと!はーちゃん。












それから



次は我が家のニュース




なんと




コウが生後半年になり






















コロリと














寝返った!(自ら)













そして











達成感からかコウは












大変ご機嫌よろしい!












素晴らしい日でした









ありがとう!










smile,

会話 su



沢山お話するようになりましたsu


:これな~に?:


何にでも指差して聞いてます


ご飯中も


色々な野菜を手に取り



これな~に?



本当に可愛らしいですね



コウの隣にきては


絵本を読み


はいおしまい!


と、先生ごっこ。


男の子と女の子の遊び方は


全くちがいますね


男の子はまず座らない


動いていない時間なんてない


女の子は座って何かをしますね




歌も大好き


ダンスも大好き


変顔得意


どうも自分の可愛いと思っているポーズが


残念ながら変なのですね…


しかしまたそこが、


2歳だからまた可愛いわけですね。


会話も文章になってきましたし



すわりまちょ!


なかない!ぐぅ~!


わかってどぅ~!


ママ~にいちゃんが貸してしたぁ!

 (貸してほしいのに貸してもらえなかった)


日に日に言葉が増えて面白いですね

会話 王子


☆ママ!少しお腹痛すぎ!



☆忙しくしていて思わず空返事をすると


ママはどこにでも目があるの?


と。


これには少し言い分がありまして

なにかイタズラや喧嘩などのときに

私がママはいつもどんなときも

ちゃんと見てるんだからね~!

後ろ見ていても見てるんだからね~

と、言っているわけです。



しかし


本当によく覚えていますね


でも


今日なに食べた?とか


聞くとわからないといつもいいますね。


どーでもよいことなのでしょうきっと。

オムライス

su


d0339888_11570259.jpg




me

d0339888_11570289.jpg




王子


d0339888_11570282.jpg




船をかいて!



新幹線かいて!



とか


かなり


ケチャップでは難しい絵を


リクエストしてくる王子


かんがえなきゃ。

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi