<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

子供たちの習い事



スイミングいってみる~?


NO~~~~~~~~!



じゃあ体操は~?



NO~~~~~~~~!



じゃあ、、、



なにやってみたい?



なにもしたくな~~~い。



だってママと一緒にいたいんだも~ん







私と王子の会話



なにかスクール以外に空いた時間で


王子の興味があるものを。。。と


思い聞いていますが


毎度この会話になってしまいます


親の希望なんて押し付けてはいけませんね


やりたくなったらさせてみよ~っと。




ダーリンは


日本にいる間 武道 を王子に習ってほしいようですが


これまた


反応鈍い感じの王子で


。。。。。。行きたくない。。。。。








私が子供の頃記憶にあるのは


☆毎週土曜日のお習字


★お友達のママから教わっていたピアノ
(これは長続きせず)


★公民館で英会話教室


★毎日水泳


ほかにもあったような気もしますが


自らやりたいと言ったものはどれもなかったような。




王子はどんなものが興味があるのかな~


楽しみ。


結構びびり~なので


なかなかこやつは難しいんだな。


suは結構なんでもok!的な人間ポイ。


いろんな性格


おもしろいよね~

健診


もうコウは7ヶ月。

早いね

そんなわけで健診へ行って参った



問題なし!!!



健康そのもの!!!



ありがとうございました



その健診の後には栄養士さんとの個別お話会が。


離乳食の進め方やその他もろもろ。


マニュアル通りには行くはずもない子育て


すみません 適当に聞いてしまってました


そして


栄養の説明も大事ですが


食の安全性 汚染 農薬 などなど


私にはきになる方向が違うようです


なのでさっぱり


話はかみ合いませんでした


写真に載っている食品の半分以上が


今私たちは食べていないもので


完璧な菜食主義ではありませんが


それに近いもの。








この内容健診とはまったく関係ないようね


次回またこの話の続き書きます




でも


こうちゃんすくすくで安心でした。

春風



春かしらね

ぽかぽか陽気です

お洗濯ものもよく乾きます(嬉)

でも風が。。。



布団が飛んでいきました




本当です。




ギャグではありません。

いいかげんにありえない!



ちょっと


が~んっとショックな出来事。



sdカード破損



とか携帯画面に出てきてるし。


もうありえない


便利だけどこういうのにデータ保存しとくのって


でも頼りすぎだよなもう。


やっぱり


古い人間にもどろ


手書きのメモとり人間に。



子供たちの写真。。。。。。。。。。。。。。。。。。



消えてしまうなんて。。。。。。。。。。。。。。



涙が  でない~~~~~ もう。



どうしよ。

この時代に


インターネットがないなんて、、、?っと思いますが

数日前

あたくしの家開通しやした

それまで熊本に来て

小さな携帯でせっせと調べものしたり

このぶろぐかいたり

お友達とチャットしたり

だんだん携帯が熱く燃え上がりそうになるので

たまに

お休みしたり。


しかし


シンプルライフで何気に快適ではあったのですが

インターネット申し込みしちゃったわけだ。


そのおかげで

夜更かし。。。


早く寝ないと~~~だけど

数ヶ月ぶりの環境に興奮気味、



前より更新頻度アップするにちがいない


まったねん

永眠


おじさんが息を引き取った


小さくなって


また


生まれ変わるのだなと





子供のころ





が、怖かった


とてもとても怖かった


意味がわからなかった


なぜ死ぬのか。


自らいきることを望み


体はそうはいかずに。


または


自らサヨナラと。


よくわからない。


子を持ち


生きる意味がかわった


生きることは


つらく


嬉しく


悲しく


様々。


生きることに疲れることが


くるかもしれない。


しかし


家族がいてくれる


私には


大事な素敵な家族が。





あらためて


考えてみる。


あなた達のためにいきる


あなた達は私を幸せにしてくれる


沢山の笑顔をくれる





私の周りから1人永眠し


またもうすぐ


私の周りで赤ちゃんが産まれる




悲しみと喜び


色んな感情


少しずつ強くなるんだな。






おじさんに


いっぱいありがとう


サヨナラと言ってきます。

いただきます!の意味



残さず食べる


感謝の心を持つ



食べ物は全て命のあるものをいただく


多くの命の犠牲に立って


私達が生かされていると言うことを


敬虔に受け止め


感謝するという習慣。




あらためて


考えてみる。





感謝。

2歳の言葉



遊びながら倒れた振りをしたら



suが駆け寄り



ママ~だいじょぶぅ?


ど~ちたの?



と今まで聞いたことのなかった言葉が!



また



私はご飯をキッチンで


子供たちは各々遊んでいた



suが指を触りながら言った




わたちは にしゃいに まりまちた




指は2歳にはならないが(5歳に…)



胸キュンしちゃいまちた(^o^)



もっかい言って!ね!ね!もっかい~



慌ててビデオ構えた




わたちは にしゃいに なりまちた




子供たちの成長はみててたのちぃ!


今日も沢山笑わせて貰いました

ジャガイモが苦い!


肉じゃがに


サラダに


シチューに


アレンジしてみましたが


苦い!








(゜◇゜)ガーン





調べましたら





ソラニン




らしいですね


なんだか生産者の記名されてる


野菜ですが 


たまたま私が買ったものがそうだったのか


その生産者に苦かったと


お伝えするべきか


サヨナラするか。




んんん



日に当たると苦くなると調べたら



かいてありました



買ったときに緑の皮をしてるなと



思いながら買ったこと記憶してます



勿論ジャガイモ畑で作りましたので



生産者さんのお気持ち



大事に食べて貰いたいのは



わかっています



農家の方からのコメントがありましたので



書き直しました。



もしかしたら



生産者さんに苦かった話をお伝えしたほうが



今後のためになるのではと。



私がもし出荷している立場でしたら



知りたいです!



美味しいのは当然ですが



日々学びでございます



わたくしも



野菜の選び方1つ学びました。

ピクニック


王子たちのスクールでは


今日はピクニック!


バックパックには


お弁当


水筒


シート


タオル


など入れてさあ出発!





ポツポツ 雨が…




中止かしら?


イベントことでルンルンだったので


公園でお弁当食べたり


遊んだりと


いつもとは違う環境だから


みんな楽しみにしてるはずだろうに…





お迎えのときに聞きましたら


ピクニックには行けましたが


慌てて帰ってきたそうです


昨日までは素晴らしいお天気でしたのに。





家族でピクニック行こうかな。


春は花粉はありますが


公園で昼寝なんて~(^_^)/~


あっ。


紫外線がありましたね(゜◇゜)ガーン


まだまだシミは増え続け…怖

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi