<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏風邪



コウから始まり


suにうつり?


王子まで


ただいま全員お熱中です


まぁ静かなこと(^_^;)


いつもなら走り回り


泣きまくり


喧嘩しまくり


どーしよーもない騒がしい週末なのですが


なんだか


とても


過ごしやすい(^_^)/イエ~イ


でも


勿論高熱ですので


心配です


体温チェック!


水分補給!


着替え!


大好きなお薬!




変な天気ですので


なんだか


嵐のようで


晴れたり


洪水になったり


色んな意味でどのようなことになっても


よい支度をしておくべきですね


あたくしは


完璧にちかいです ウフフ





そんなんで


全滅中なので


静かな週末を過ごします~




よい週末を!

犯人は。。。



物がなくなりました


見つからないものは


王子の学校の体操ズボン


Suのプールで腕につけるやつ


この2つをず~っとここ2週間ほど探しておったのですが


なんと


今朝



王子が




ママ!これ!




わ!どこにあったの?



Suちゃんのバックパックの中から出てきたよ


ええええええええええええええ?


Suはなんのことやら。。。?な様子。


犯人はやっぱりSuだったのか~~~!


そうなんだそうなんだ


Suはなんでもバックに詰め込んで



まま~~~いってきましゅ~~~



っと遊ぶのが大好き、


入れるものは見ている限りなんでもかんでもなんだよね


さまか王子のズボンを。。。


学校でどうしてもいるのでもうなくしたものかと思い


手配したんだよ~~~ん。(お古だけど^−^)


でも2つあってもいいじゃ~んってことでOKOK.


そして


片方しかなかったSuの腕につける(POOLで)やつ


まだまだ泳げないので買ったばかりで


まだ一回しか。。。使ってなくて


結構ショックだったんだけどあたくし


でも見つかってよかった~~~~


今日はいいひだ


しかも晴れているし


いいひだ。


Suに


00どこにやった~?


って聞いても


んんんんんん~~~~~?


考える振りして(人差し指口元において)




わかりましぇん




これだもん。


王子はもう記憶がなんとなくはっきりしてきているから


これは~ここ!


っと自分で大丈夫だけど。


あっ!でもそんなことないな


物が見つからないとバタバタしだして泣き出すんだ。



あの~泣いても探しているものはでてきませんけど。。。



っと私は冷静に言います


もっと腹が立っておお泣きしだすんですが


これまた


自分で発見したときには王子もジャンプしてます


探しものってたのしいね


見つかるまではストレスだけど


宝物探しみたいで^−^

10ヶ月 歯!!



見えました!


下の二本の白い


歯の頭が!


先日思わず


いたい!


と叫んでしまいましたが


まさか


歯だとは。


ここ最近のコウの急成長ぶりにはビックリ


テーブルにつかまり立ちしたかと思ったら


行きたい方に


ボチボチ動いてます


また


ハイハイも誰かと競争してるみたいな


スピードで進みます





すご~い!




こればかり毎日いってます




歩く日もそう遠くはなさそうかも、

死んじゃうってなに?


王子朝から大号泣


ママ。どうして死んじゃうの?死んだらどこに行くの?


そうだね~お空に行くんだよね


どうしてお空に行くの?


そうだね~お空からみんなのことがみえるんだよね。ずっと守ってくれるんだよね


お空に行ったらまた戻ってこれるの?


ん~戻ってこれるけど今度は違う体なんだよね。王子じゃないんだよね多分。


どうして死んじゃうの?


もう体をいっぱい使っておじいちゃんになっちゃったからね
こころ 魂はなくならないんだけどね


ママ。。。死なないで。


虫さんも死んじゃったら悲しいの?


うん。。。


王子が死んじゃったらママも悲しい


ママ~僕がお空に行ったらどうする?


探すよ!!!


え?


飛んで探すよ!


僕もママがお空に行っちゃったら探す!





シクシク途中泣き出す王子でした


学校までのドライブで今朝はこんな話になってしまいました


担任の先生が今朝は出迎えてくれえましたので


王子の顔が涙で目が真っ赤だったので


この話をしました


そして


続きをお願いします~


っと託しました^−^





仏教では


死は人間の4つの苦しみ(生・老・病・死)の1つであるとされている。




古代インドのヴェーダ聖典においては、


人間の肉体は死とともに滅するが、その霊魂は不滅だと信じられていた




宗教によって

さまざまですね



考えさせられます。

ドアが開かない!



手前に引いて開けるドア


押すドア。


その


押すドアの向こうにコウが!


それで


ドアが開かない!


しかも大泣きしている


変な態勢で倒れている?


ようやくハイハイし始めたコウ


五センチほど少しずつ押し開けて


隙間から手をいれ


オモチャや何か手に触れたものを


手首を動かしてどかしてみる


しかし


コウはいっこうに動く気配なし、、、


もう少しでコウの頭に触れそうなんだけど


よいしょとドアを少し押すと



ぎや~!ぎや~!



ヤバイ



何かが起きてる



レスキュー隊呼びたい…



子供たちとシャワー中のダーリンに



半泣きで説明しにいった





よし!おれが外から窓からはいる!




ってやつは裸↑



ってか



すげっ!そ~だよね!外からね!私が行ってくる!



だだだだだだだ~っと家を出てぐるっとまわり



泥棒!と言われたってかまわないわ!



柵を乗り越え





ぎや~!ぎや~!ぎや~!ぎや~!




おい!おい!おい!おい!ヤバイぞ~

待ってねー!今行くから!ママだよ!

よいしょと最後の柵を越えて



窓を開け



カーテンをバーっと開け



ママだよ!







…………………………………………………








ダーリンにコウは抱かれて



王子も


suも



冷めた顔してこっちをみてる






ダーリンがぽつり





ドア開いたよ。




うそ!どーやって?






まぁパニックになりやすいあたくしの性格



本気でレスキュー隊呼ぼうと思ったのですが



男性というのは



素晴らしいですね



いつも冷静ですね



バランスなのですね






コウの指がドアの下の隙間に入ったら


とか


考えてしまってね


ぐ~!と押せなくて。


言い訳になるのだろう……





でも


どのお宅でもないのかしら?


ありますでしょ?

梅雨



じめじめしてきましたね


梅雨ですね


洗濯物も困っちゃいますねぇ


さきほど


外は土砂降りで


道路は川のようになっておりました


そこを


王子と傘をさして歩きました


なかなか傘をさす機会がないので


王子は雨の強さに負けていました


バックパックもびしょぬれ。、。。


洪水の道路をまじまじと王子は足をとめてみてました


思い出す


私が子供のころ


すぐ近くの川が氾濫して


私は大興奮で外に出て


魚を捕まえました


たくさん魚が流れてきていました


しかし


今思うと危ないことでしたね。。。笑


子供のころは興味心身でなんでもやっちゃってました


雨の日傘をさして自転車乗って


バイクと正面衝突して


バイクのおっさんにたいへんしかられました


大丈夫とは一言も言われなかったので


自分が悪いのだとやはり思い


帰宅しても誰にもいえませんでした


痛かったです、、、

ハイハイ 9ヶ月


最近のコウちゃん


のんびり成長中


しかしここにきて


急成長っぽいぞ


気がつけば


おい!


テーブルの上に乗ってる!


おい!


おにぎり食ってる!!!
(まだ離乳食はおかゆのみです)


このおにぎりはコウの顔中米だらけになり


来ていた服も米だらけになり


一粒一粒とると日が暮れますので


シャワーへGO!!!しました


おい!


いすに乗ってる!


まあこんな感じでどっかの部分だけが急成長しているように感じます


どこか?


わからないけど


全体ではなくなんだろ~そんな感じなの。


この蒸し暑さであせももできちゃって


昼間やっぱりシャワーしなきゃかなって思ったり


Suは9ヶ月で歩き始めて


コウはハイハイになりかけのまだホフク前進体勢?


でも手足をピ~ンとしてお山の形になったりもします


すこしづつ強くなってきていますね


言葉も「まままままままま~~~」っと


声を出すようになりました


自分の声が楽しいようです


日々Suに鍛えられていますので


きっとスーパーガールになるはず。


楽しみ。

聖子ちゃん結婚おめでとう!!!



私のず~っと大好きな聖子ちゃんが結婚したよ~~~っと


滅多に自分から電話をかけてこない母から連絡が。


うちにはテレビがないのできっとあなたはまだ知らないだろうなっと


きをきかせて?教えてくれました


うふふふ


あたくし、ファンクラブも入っていました^−^ヒミツ


目指そう!聖子ちゃんのツルツルお肌!!!


なにをどうしたらいいのか。。。。笑


また聖子ちゃんのコンサート行きたいな~~~

アロマで虫除け



王子のその後ですが


元気に毎日学校にも行きスイミングにも行ってます


犬に噛まれたあとはまだまだ青いです


しかし


化膿したりはしていません


心配なので小児科にも行ってきました


熊本で狂犬病のワクチンをもし心配だったらと言うことで


病院名と場所も聞いてきました


ダーリンの両親は大変心配をして毎日メールがきます


私の家族のほうはというと、、。。


王子がその犬に何かしたんだろ~!とか


のんきなこといって狂犬病などほかの病気についても


全くの心配はしていません


この差は。。。。^−^


そこで


噛まれるとは違いますが


毎日王子の体には蚊に刺された跡が増えています


もう。。。見ているこっちが痒そうです


市販の虫除けは危険なDEETが含まれていますので


我が家では私が虫除けを作っています


アロマオイルで作るのですが


まあこれはその市販のものよりも弱いため


(体には優しいのですが)


数時間おきにシュシュッシュとしないとだめなのですね


学校でお外遊びの際には持たせているシュッシュで忘れないようにね!


っと言っているのですが、早くお外に出たいのと虫を早く捕まえたいのとで


まったく忘れているようです


そして帰宅した足には。。。真っ赤に刺された跡が日に日に増えて~。


まだまだ免疫ができていないようです


体質もあるようですね 私も刺されやすくそして赤く腫れ上がります


子供たちみんなそうですがダーリンだけは刺されません


臭いからでしょうか。。。笑

ドクターフィッシュ



初体験してきました


ドクターフィッシュ!


やばかったです。




d0339888_11565302.jpg





ヨーロッパでは全身入れますが


ここでは


足のみ。


しかし


たまりにたまった?角質を


美味しそうに食べていただけましま



d0339888_11565380.jpg




くすぐったい




d0339888_11565331.jpg





つるつるになりました



何年ぶりだろうか



子育てに追われ



自分にご褒美は忘れていた



素敵な時間をありがとう!



げんきになった