<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヘアスタイル


何年ぶりに…


美容室へ。


本当に苦手な空間。


気分転換?


ヘアスタイル変えよう!と


思い立ち


コウちゃんを姉に託し。


全く何も決めずに美容室へ到着。


置いてある雑誌をパラパラと、


これは面倒そうだなぁ


これはギャルだな~


これは黒髪には変だな~


とか


ひとりでブツブツ考え


結果


成り行き?





肩まで切ってしまった!





あと五センチ長くてもよかったかな?


なんて思いながらも


腰まであった髪の毛がなくなったので


軽い軽い軽い!


頭振り乱せます。





帰宅してダーリンが一言



短くしたんだね。

ぼくは女性はロングヘアが好きだな



(゜◇゜)ガーン





……………………………………………………………………





王子を迎えに行って車に乗り


話がやまない王子で


私の顔すらみずに


ペラペラ今日あったはなしを。


サラサラ髪の毛手で触ってみるが


無反応。


笑顔でわたくしから





どぅ?





え?どうしたの?





かわいい?





え?どーして?





ねぇ~何かが違わない?ままの…




わからない




も~。ヘアカットしたのわからない?




わぁ!ほんとだ!かわいい!全然わからなかったぼく。







まぁど~でもよさげな男子。





あっ!



suはいまだなにもきがついていない?



子供ってそ~んなもん?



バッサリといったから



誰がみてもわかるくらいに。




まぁいいか。



9月中写真載せますね~あたくしの。


しばしお待ち。

キッズ ファッションウィーク



またまたsuやりました


d0339888_11564495.jpg





前回はトップスをカラフルに


アレンジしていたsu


今回は


70年代?


裾にアクセントを!


しかも


ターンしてみると








d0339888_11564476.jpg





左右対象ではございません!


またまた


やってくれました。


かなりの


ハイセンス!


満面の笑みで




ママ~スマ~イル!



と、ポーズをとってくれました



ちなみに


王子は写真嫌いで撮らせてくれません。




まあ次回お楽しみに~。

ミュージシャン




木琴発見!


suかけより


早速オリジナルソング♪



d0339888_11564429.jpg




軽やかにバッチでたたいていました


やっぱり女の子ですね~






いいえ





このあと


Suは椅子にたって


ベートーベン?


いいえ


えっくすじゃぱん のような感じになっていました





でも


あまりにもすばらしくわたくし拍手をしました


大興奮のSuは





もっかい?ままっ!もっかいしゅる?ん?


うん!おねがいしましゅ!




すばらしいコンサートでした。



いつかみなさまも招待したいです



Suのスペシャルトークありのライブを。


きっといつか。

一才のお誕生日



25日コウちゃん一才になりました


コウちゃんはケーキ食べれませんが


私たちが代わりにいただきました(*^_^*)


朝からsuは


ママ~ハッピーバーシュディ~♪食べたいなぁ~!


これ以外いいません。


今日はコウのお誕生日よ~。わかりましたかぁ?


??? はい! ハッピーバーシュディ~♪





夜になり部屋を暗くし


一本のろうそくにひを灯し


ゆっくり歩きながらみんなが座ってるテーブルへ。


そして


みんなが歌い出した


ハッピーバーシュディ~コウちゃん♪


バーシュディ~





フゥ!





真っ暗に。


見えなくなった。


オイオイだれだぁ?


慌てて電気をつけに行くと





パチッと明るくなった部屋で


私達がみたものは。





オ~イ!誰だケーキたべてるのは?




手と顔がクリームだらけのsuが!



そしてsuは




suふぅしたよ。ハッピーバーシュディ~たべたよ




台無しなことになってしまいましたが


誰もしかるきにはなれません


可愛すぎます(^_^;)




もう一度やり直してみんなでフゥ~しました(*^_^*)




またまたsuやってくれました

ファッション通信



本日のsuちゃん


残暑厳しい中での


素晴らしいファッションを披露してくれました




ジャジヤ~ン




d0339888_11564577.jpg





パリッコもびっくりですね(*^_^*)

虫歯?



昨夜は歯が痛くても目が覚めてしまい


寝れずにとうとう鎮痛剤を飲みました


激痛


いつぶりに感じるこの激痛に


絶えきれず歯科へ駆け込んだ


あっ


主語が抜けていました


私の話です


王子も心配そうに


毎日歯磨きしてるのにね~!


と。


我慢が~つらい。


とにかく歯科へ行きました


結果虫歯ではなかったですが


神経を抜くことになりまして


麻酔をしてもらい


何年ぶりだろう


ぎ~んぐぃ~ん!


イヤだねこの音。


ど~にかならないものかね~と毎度思うのです


技術がこれだけ発達しているのに


みんなが苦手のこの音


なくせるばずたろうに。




そんなわけで


神経をぬき


また来週!となりましたが




いたいよ~!




麻酔が切れたとたん激痛!


慌てて頂いた痛み止めをのんだ。


今もこれ書きながら痛いのだよ




歯は大事だね…



いたいよ~



痛いのだけは生きていてやっぱりイヤだね

産んでます



まま!まま!


朝のカブトムシとクワガタへのご挨拶が済んで


駆け足で王子がかけよってきた




あのね あのね タマゴをね う~っう~っ!てね




え?だれが?



一生懸命にね う~っ!て産んでね



どこで?





あたしは意味がわからず王子は携帯電話を貸してくれと



またいなくなった。





暫くしてまた駆け足で私の元へ。




みて!みて!まま!これ!



ん?ん?うをわうを!なんじや???



ね!王子!すごいぞ!これは!ママもみたい!
どこ?どこ?どこ?



結局家族総出でカブトムシのもとへ。




王子が静かに箱をあける



息をのむあたしたち。



ジャジヤ~ン





d0339888_11564518.jpg







わかる?







zoomしちゃうよ。








d0339888_11564523.jpg







zoomしすぎ?





しかしすごいな。




はじめてみたよ。




頑張って冬越せるようにケアーしないと。





またアドレスください。




今夜は王子が一言言いました





ママ~今日は僕うれしかったよ。

カブトムシがタマゴうんだからね。

ちゃんと幼虫になれるかな~





あたしもハッピーだぜ~!

皆が幸せで

ありがとう。




明日はコウちゃん一才だぁ~。

死なないで~!



またまた王子の登場


大号泣!


全滅してしまったカブトムシですが


残されたクワガタが


もしも死んでしまったら…(@_@)


あんなに怖がっていたクワガタですが


今ではお友達になったようです


昆虫のことが私は詳しくはないので



もうすぐ死んじゃうかもね…と


ポツリ。


そうしたら


スイッチオン!


しんじゃいやだぁ~!
どうして死んじゃうの?
なんで?
寒くて死んじゃうんだったらお布団作ればいいじゃない
作ろうよ!ね。隣に僕はねるから。
カブトムシは死んだら目が白くなったよ
動かないクワガタは僕はさわれる


まだまだ王子トークはとまらずでしたが


長いこと泣きました


泣きやんだかと思うと


またふと思い出したのでしょう


クワガタ~!死なないで~!いやだぁ~よ~




ここで質問です



クワガタどーなるんでしょうか?

冬は暖かいとこへ?

毎年死んでは産んだタマゴが

翌年クワガタとなり?



詳しいかた教えて下さい。



お願いします(^_^;)

噛まれる



下の歯二本


上の歯一本


ぐ~っとあたしのこと噛みます


食べてるような…


震えながら


ガカガ~っと。


まずい?


歯が生え始めてかゆいのでしょうか


痛いともいいますね


そしてよく声を出すようになりましたよ


元気一杯です!(*^_^*)





d0339888_11564565.jpg

1歳 まだ歩かず



今月25日で1歳になります


コウちゃん。


まだ歩く気がないようです


でもニコニコつたえ歩きします


三番目は成長が早いかなっと思ったりしていましたが


そんなことはなかったですね


のんびりモードです


離乳食ものんびりモード


私も焦らずのんびりとコウちゃんの成長を


楽しんでいる感じです


こうやって節目を迎えるときには


ちょっと振り返ったりしてみます


コウちゃんが生まれたときのことね


でもね


私はその時かなり情緒不安定だったと思いました


毎日泣いていました


何が悲しいというよりも


泣く意味や理由はあるのですが


簡単に涙がポロポロいつも出ていました


王子やSuが私としばらく離れ離れになって


毎日病院へ私とコウに会いにきてくれました


それだけでも泣けちゃうんですね


ご飯は食べているのかな。。。


寂しくはないだろうか。。。


夏でしたので虫刺されがSuは化膿してしまって


私はひどく心配しました


早く一緒に暮らしたい


病院を出て一緒にいないと!


これもある意味ストレスのように感じていたのかもです


退院してからも


みんなの生活がコウちゃんが産まれた事によって


ゴロリと変化してしまいましたので


慣れるまでは本当に大変でしたね。。。


でも


大変なのは永遠ではないはず!


自分の背中を押しながら必死に私なりに


頑張ってきた一年です




コウのお昼寝している間に今日はこうやって


ゆっくりと更新できました^−^


ラッキー 笑



残暑お見舞い申し上げまする。